お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

ねこ ダンボール

ダンボール


  ねことダンボール…… これは切ってもきれない仲だと思います。


 わたしの家 アイスコーヒーは箱買いするんです。メーカーにこだわりはなく ネスカフェだったり UCCだったり ブレンディだったり……と特売品になったものを買います。妹さんは ブレンディがいちばん好きです。それを夏場 牛乳わりして カフェ・オ・レにして飲みます。


 それで ダンボールが出るんです。ダンボールをひとつは玄関に ひとつは居間に置いてあります。


    なぜ 置いてあるかーー


 ねこがときたま 入って ムダにかわええからです! 
ときたましか入らないから じゃまちゅあじゃまなんだけど 捨てられないの。

   かわいいから。


にがて

 

 今日 掃除機をかけて いたんです。

 ねこたまは ごたぶんにもれず 掃除機がキライです。

それで あわててダンボールの中に逃げこんだんですが、


   ごろん!


入ったダンボールごと 一回転してました。

ねこたまは きょとんとしてました。

わたしは 目を見張りました。


   なにやってのよ、もう。



今は おなかを上に 寝ています。平和です。