お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

ねこバス きたる

 10月3日   わたしは この日残業をしました。

 もう 6時をすぎると あたりは暗く するどい三日月が 雲間に輝いていました。
 その三日月の横に そうように 一粒の星。

うす暗い中 車を走らせ やっとうちに到着。

 ついたぞー あと1日!  今日も あいつはいやだった。

わたしは 車をおりました。

    ふと。

近くにある大きな木が ザワザワ 葉をはげしくゆらしている……

 ああ ねこバスが木の上にきたのかーー

わたしは 木のてっぺんを見上げました。
もちろん ねこバスのすがたは見えません。

  木の葉は 枝は あいかわらず 音をたてて ゆれているーー

わたしは 違う木を見ました。

その木も 音をだしながら 風になびいている。
台風のせいで 風が強いんですが それに まぎれて あのバスが あそんでいるのかも。