お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

6月22日

有効 6月22日 平日の木曜日。 わたしは 有休でお休みしていました。 と いうかーー 社員のおっさんが 「有休とってもよろし」 と のたわったので それはそれはありがたく とらせてもらったのだ。 ……たぶん あっちの会社のいろいろな都合があったんだろけど。 …

フィナンシェミックス

フィナンシェミックス ある日 スーパーに行ったら、ワゴンの中にフィナンシェミックスがありました。 箱の裏をみると、かんたんに作れそう…… 気になる賞味期限も 大丈夫そうだし、そうだ ゴールデンウィークに作ろうと! わたしはそう思い買いました。 ねこ …

プロコン

プロコン 買ってしまった。 プロコン。 それは4月のある日ーー わたしは スプラトゥーン3をやっていて ふと思います。 “プロコンって やっぱちがうんかな” わたしは それまで このコントローラーでプレイしていました。 ステックのところ 粉ふいてる。 はらっ…

有給奨励日

大型連休 わたしは 派遣さんで 現在働いています。 働く形態は べつにいいんです。 年間のお休みの日は決まっていて 今年の5月1日2日は 普通勤務になっていました。 4月29日の土曜日は お休みで、すこし飛び石みたいな感じでした。 table td:nth-child(1) { …

カスタムurl

403 ある時 gmailメールを見たら Google search console teamから “403のエラーがあります” と きていました。 え なにそれ? 調べると 403 とは アクセスが禁止されているらしいです。 はて そんなアクセスが禁止されるような内容の記事なんてあるのだろうか…

しまむら

3月21日 その日は わたし 仕事がお休みで 朝から野球を見ておりました。 日本対メキシコの試合で あまり野球を見ないわたしでも たいへんおもしろい試合で テレビに釘付けの時間でした。 妹さんも休みで やわやわ起きて いっしょに観戦し、さてお昼じき。 わ…

ガチャガチャ

行列 3月のある日の日曜日ーー わたしは ホームセンターに行きました。 そのホームセンターは 朝8時からオープンしています。 わたしは 休日にもかかわらず 早起きし、わっせわっせと車に夏タイヤをつめこみ 出発します。 目的は タイヤ交換と購入です。 冬タ…

ジョイコン

Joy-Con 最近…… スプラトゥーン3ばっか やってるわたしです。 このカセット 買うかどうか2ヶ月も迷って 2023年の1月31日に ようやく買って どハマりしています。 こんなにやっているのは スーパーファミコンだったか 初代マリオカートとスマッシュブラザーズ…

2月17日

ランキング参加中雑談 2月17日 久しぶりに はてなブログを書こうとしたら お題のところに「普通の日記」を応募しようとあり わたしも応募したい と浮きたち書くことにしました。 エッセイではなく ほんとうに普通の日記 始まります。 まず 朝6時すぎに起きて…

寒波

ランキング参加中雑談 寒波 大寒あたりから ほんとうに寒くて寒くて 指先がちびたいぐず子です。 この寒波のせいで 毎朝10分ぐらい早く家をでて エンジンかけて 車の雪かき フロントガラスの霜とりしてます。 車の運転も 前のめり ハンドル握りしめ 気を引き…

リトープス 脱皮

ランキング参加中雑談 成長 先日 買ったリトープスさんが 成長しています。 www.guzuguzu15.com 縦に…… 上にむかってる リトープスというものは 高さがある植物ではないような気がする ひとつは カビが生えて だめになったけど おおむね順調に育っていると思…