お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

夕まぐれ

ATM 12月のある日ーー わたしは 給料をおろしにATMに行きました。 仕事帰りによったので、先客がいて待ちます。 ……その後ろ姿、なんか引っかかります。 オレンジ色のシャカシャカパーカー。 おっちゃんとあんちゃんの境目のような年ごろ。 やや小柄な男性……… ……

カメムシと月蝕

カメムシ 11月19日ーーーー 今宵は月蝕の日。 月が食われてゆく夜。 そんな金曜日に、わたしは残業していました。 ………そして明日もお仕事。 本来ならば 土曜日に仕事の日は 前日、残業は なかとです。 しかし忙しいもようで、残業になりました。 働くのは いい…

Google AdSense 広告配信 制限

メール ある日の夕方、10月16日なんですが わたしは妹さんと近所のはま寿司にいっていました。 17日の土曜日から寒くなるので あわてて コインランドリーにホットカーペット用のラグを洗いにいきました。 洗うのに40分ぐらい 乾燥もそれぐらいかかる。 ついで…

はてなブログ 10周年 お題

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 10月14日にあった健康診断のことを書きたくなって、久しぶり はてなさんにやってきたら、企画をやっていました。 10周年の特別お題だそうで のっかかります! ブログ名もしくはハンドルネームの由来…

74

74 ある日の9月。 わたしはテレビを見ていました。 NHKの料理番組で、その時は栗原はるみさんが でていました。 この方 今年74歳だそうで、未来の抱負を語っていました。 『80歳までに 韓国語をマスターして 現地で買い物がしたい』 たしか そのようなことを…

ワクチン

発狂 お盆休みは 8月16日までありました。 ええ そっからですよ。 ふぇ? っとなったのは。 8月21日の土曜日は お休みだったんです。 会社の都合で わたしがいるところは 8月13日が仕事になって かわりに21日がお休みに変わったんです。 ほかの部署は 21日は…

お米

やる気ととる気はあったはず わたし、8月7日から10日まで お休みでした。 かわりに8月11日 12日は仕事です。 働き先の都合でこうなったのですが、4連中! ああなんかうれしいぞ! それで 掃除やら断捨離をしていました。 まず本! いつ買ったかも忘れたダイ…

兄弟猫

どんたくさん お先に www.guzuguzu15.com まえに書いた子猫たん 女の子かと思ったら 男の子だったそうです。 ちいさかったんです。 お顔は おブスです。 回収されたおうちの猫ちゃんたちや飼い主にも やっとなじみ 元気にいるみたいです。 よかったです。 名…

梅雨明け ねこ回収家

空 ある朝 車から見えた空に 夏を感じました。 通勤途中で、まだ灰色の雲が重そうに いくつも浮かんでいましたが、その はるかかなたの青空が 澄んでいて 青色が水色がとてもきれいで、 『ああ 夏空だ』 心が すぅっと晴れていうよう。 その日の夕方のニュー…

勇者 ぐず子

ドラクエ2 わたしは ニンテンドーswitchをもっています。 今年のゴールデンウィークは ドラクエ2をマイニンテンドーストアで購入し プレイしていました。 わたし ドラクエ2は クリアしたことなかったんです。 したら、けっこー楽しくて ぶじクリアしてエンデ…

かぶる

近況 6月に はいってからも なんだかんだとありがたく仕事が忙しく なかなかブログを書かず見ずにすごしていました。 6月5日の土曜日も仕事で 12日はお休みだったけど、コインランドリーで 夏用のラグやホットカーペットのカバーを洗いに行っていました。布…

げこげこ

鳴く鳴く カエルが鳴いています。 げこげこ げこげこ げこげこ 家の前に田んぼがあるので 時期になると 「あーも」 思いぐらい げこげこげこげこげこげこ 鳴いています。 夕方に土砂降りの雨がふりました。 いつのまにかやんでいます。 雨降りにカエルが な…

ひけない

体調不良 5月10日の月曜日。 おばちゃんが 会社をお休みしました。 いっしょに作業しているのではなく すこし離れたところで、その方はちがう仕事をしています。 “ 「9日から 体調不良で 今日はお休みですーー」 ” そんな話声が聞こえてきました。 わたしが…

車検

まずは予約から 4月3日だったか わたし 車検の予約をしました。 タントに乗っています。色はピンク。カスタムじゃないの。 4月ーー 思っていたより たいへんでした。 新入社員さんが 2週間 入れ替わり立ち替わり、研修というか やってきて いっしょに仕事し…

パセリ

わたしは好き 4月3日 土曜日。 わたしは いつも行くスーパーに買い物に行きました。 春キャベツが一玉98円で 買おうかどうしようか、でもうちにレタスがまるまる一個あったような。 やめとくか。 あ、ブロッコリー 98円だって。 わたしは ブロッコリー好きな…

ブルーベルベット

ラン トゥ ザ ハリケーン 金曜日だったか テレビで アニメソングのランキング番組がありました。 わたしは 途中まで見てました。 ドラゴンボールgt 工藤静香さんの 「Blue Velvet」の曲が、なんだか頭に残って残って 翌日の土曜日 3月27日に ドラックストア…

おっさん

アンパンマンよりも、オロナミンCよりも くそ忙しかった2月も終わり、3月にはいると 生産のメドがついたらしく 残業も休日出勤もなくなり いたって普通の日々になりました。 www.guzuguzu15.com なのになのに ブログの更新頻度はのろく、土日は休みなのに、…

異邦人 宇宙人

異邦人 はてなブログさんは 歌をのせてもオッケーなので ここで 一曲。 ーー異邦人 ♪ 歌:久保田早紀 作詞:久保田早紀 作曲:久保田早紀 ♪ 〜 子供たちが空に向かい両手をひろげ 鳥や雲や夢までも つかもうとしている 〜 なんで この歌をのせたかというと …

いい匂いとは限らない

2月17日 この日 わたしは 半日有給をとりました。 去年は 10日あった有給は みごと使い切りましたが 今回は 無理ぽいです。 3月末までの期限で、残り5日。 無理だわ こりゃ。 あきらめます。 話はかわってーー 時を戻して。 2月4日 楽天ブックスで 鬼滅の刃…

車 保険

やっと書けた なかなか 書けなかったブログ。 やっと今日 2月11日 書くことができました! 今日は 祝日で お休みの日です。 www.guzuguzu15.com でも くずくず書いた通り なんか いそがしいです。 いいんです。いそがしくても。 たとえ仕事が終わり うちに着…

残業

死んだ目 わたしは いま派遣さんとして 働いています。 製造系なのですが、その納品先の決算期が3月のようで、注文がたくさん きているようです。 わたしは 時間いくらの派遣なので、はっきしいって 「納品がどーの」とか 「決算がやれ」とか くそほど 他人…

大雪

寒波 “来年は 雪が多いらしい” 去年の夏ごろから 仕事場の人が いっていました。 "えー なんで そんなことわかるんだろう" わたしはそう思いましたが だまっていました。 当時の季節は 夏。 来年の雪のことなんて わからないわ…… で。 2020〜2021年 年末年始…

初夢

富士 鷹 なすび 新年の 初夢にみたら良いものーー 1 富士山 2 鷹 3 なすび というのを どっかで聞いたことがあると思います。 わたし ん10年生きていますが、いまだ初夢で この3つのどれだかがでてきたことが 1回もありません。 お正月がすぎても この3つの…