お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

6月22日

有効


    6月22日 平日の木曜日。



 わたしは 有休でお休みしていました。



     と いうかーー




 社員のおっさんが 「有休とってもよろし」 と のたわったので それはそれはありがたく とらせてもらったのだ。



  ……たぶん あっちの会社のいろいろな都合があったんだろけど。




 ともかく 22日は 有効にいきたいのです。


 なぜならば 当初の予定では 6月の土曜日はぜーんぶ仕事になっていたからです。


 24日は お休みになったけど。


 仕事はうれしいのですが、さすがにさすが、26日勤務は ナミダすら かわいてしまいます。


 きっと血尿も出るでしょう。出ないけど。



      と、に、か、く



 有休のスタートです。




ダイゾー


 朝起きて ごはん食べて……


 ダイゾーさんに行きました。



 掃除に使うセスキの詰め替えと なにやら欲しかったものが ごちゃごちゃ あったのです。



 店に入って あ と思います。



 それは ペット用テント!



 これさぁ にゃにゃにゃさんが ブログでのせてたやつだ!



 ええなぁ



 ああ うちの子 ↓




 入るか?



 いやいや つい日曜日にキャットタワー分解して 処分したばっかなのに、またなにか買うか?


 キャットタワーは ずいぶんボロで わたしが組み立てたので、ぐらつきがありましたが、それでもそれなりにねこたちは使ってくれて……話がそれる!



 ふぅ、一回リセットで 今回はテント、スルーするわ。


 ああ こんどは なんかペット用トンネルある!


 ああ いやいや、セスキの詰め替えっと。




 そうして 家について 買い忘れたものに 気づくのでした。




モス

 お昼はモスを食べようと思っていました。


 今トクセットで いきます。 飲み物はジンジャーエールです。持ち帰りです。



 レジの前で 先に女の人がいて わたしはうしろにつきました。


 女の人がひとり……そんなに買わないだろうと思っていたら、その人 6000円近く注文していて びっくりしました。



 家族分かしらね。



 わたしは あっさりしたもんで、さっと注文を終え 席で座って待っていました。


 あとからきた年配のおじさんは ロースカツバーガーで がっつりやな と思いつつ やがて注文品が来て さあ これ食べたら ひさびさにブログです。