お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

ばかなねこ

いま わたしがかっている ニャンコは まだ 離乳もままならない 赤ちゃんねこでした。手のひらサイズでした。
スーパーの裏の駐車場に 2匹 ダンボールに捨てられたいました。暑い日でした。たまたま、スーパーの事務員さんが見つけ チラシをつくり 妹さんが 当時 ねこごいの儀式をしていたわたしに知らせ 1匹 うちに来ました。わたしは アパート住まいで 基本 ペットはNG なのですが ぼっとい アパートで 大家さんは見て見ぬふりをしてくれています。
が さすがに2匹はむりだろうなぁ。 事務員さんは 兄弟で 2匹いっしょとすすめていました。ああ 持ち家だったら……。


  そんな やっっと うちに来てくれたらおねこたま

  苦労してないので ばかです。



去勢手術のとき 入ってことがある キャットキャリーバック。いま わけあって だしてあるんでが、ニャンコ このバックに入っています。

わたし キャリーバックに すすんで入るコ はじめかもしんない。

やな思いをしたから ほかのコは出してあっても いやがって 知らん顔してたのに。匂いとか、さ 残ってて

 
 いま 振り返ってみたら まだ バックの中います。あ、いま出てきました。ばかって いったのバレたかな。また、バックにいきましたが、中に入りません。飽きたもよう。


 あと 流しのゴミ箱のフタが 開いているときに いつもと同じ感覚で フタに乗ろうとして ゴミ箱に ジャンプして おちたニャンコは 彼が初です。


 ニャンコの兄弟のコは すぐにもらわれていきました。思えば、兄弟のコ わたしが手を出してとき やーわい、さわるな といっていました。
うちにきたニャンコは うちに来る? と いったら うん! と 即答でした。写真を見たときも このコと 即決だったし。

ばかのは どっちでしょうか?