お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

ちゃぷ ちゃぷ 水

スポンサーリンク

こだわりの水

 うちのねこたまは よくお風呂場の洗面器の水を飲みます。

 ので、お風呂から あがると 洗面器に水をはり、おいときます。

 飲むとき ちゃぷちゃぷ 音をたてるので “ちゃぷちゃぷ水” と呼んでいます。

 ちゃんと うつわに水はいれてあるのですが、なぜか お風呂場の洗面器の水がいいらしい。

 まえも 一回 お風呂場に行って もどってき うつわの水を飲みだしたので はて ?  と お風呂場にいくと 洗面器はカラ。

 ああ、洗面器に水がなかったから しかたなく うつわを飲んだのね。

 わたしはあわてて ジャーと洗面器に水をはりました。

 台所の水とかは 興味ないのに、なーんでお風呂場の洗面器だけ いいんだろ。

水滴


  わたしが飲んでいるコップも 気になるようで おててをだしてきます。

水とかなら ほら と おねこたまに みせます。すると 手をコップにつっこもうするので やめーい わたしはコップをひっこめます。夏場なら コップがあせをかき 水滴がでて それを ペロペロなめます。


 うまいんだろーか。これぐらいで、ハラは こわれんだろう。

不満は態度で あらわす

 わたしが 今日 チーズのパンをたべてと そーれなぁーに と鼻をふんふん ならしながらチェックしにきました。


  わたし  「ん、チーズの菓子パン」

  ねこたま 「ふんふん…… ふーん……」


わたしは パンはねこたまにあげません。

もらえないことをしっているので ねこたまは つれなくさっさといずこかいきます。


 ……しかし ねこにも いろいろ不満はあるようで……… いまも カリカリのエサをガサガサあさっています。

 ぜったい 空腹じゃなくて わざとやっていると 断言したい。

   おめーばっか たべやがって!  

 たぶん ねこたまは 行動で 表現しているんだろう。

 夜 妹さんが 帰ってきたら チュール もらえるじゃん。

 それまで まってて。