お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

読書の秋

スポンサーリンク

     ーー秋です。

 秋の夜長 どう過ごしますか。どうでもいいですが さっきまちがえて タイトルだけ一瞬公開しました。すぐに下書きに戻しましたが。びっくらこいたぜ。

 ムダ使いは しないぞぅ とかたい決心で 楽天はみてなかったんですが むかし 読んでいた小説の続刊が発売されるというのをYahooで知ってしまい、つい ポチったわたしです。

 わたしがポチったのは 創竜伝とハイスクールオーラバスターの新刊です。あと はじめの筋トレ これは本屋さんで みて欲しくなったの。

   いいじゃん 読書の秋だし ……自分に 言い訳しています。

   本の続きなんて すっかり忘れたけど なんか読みたいし。 ……言い訳……

   ムダじゃないし 秋だし  ……ふー

 アスラーン戦記も どこまでだったか読んで 発売しなくて忘れたし。これは完結したらしい。
 あと 十二国記も どこまでだったか読んで 忘れたし。 これは新刊でますね。わたしは 買わんけど。

やっぱ 完結するって 最後はどうあれ 必要だと思います。

途中 作者さんに不慮の出来事や不幸があった場合 しかたないけど。わたしが以前 読んでいた小説の続きが気になって 調べてみたら 作者さんが病死されていて えらくびっくりしました。
 そうです。わたしたちは 人間です。死んだって おかしくないもの。ただ なんとなく 目をそらしているだけで、みないフリをしているだけで。

 だーかーらー 完結は きちっとしてほしいのよ。作者さんしか そのお話の最後は しらないからさ。