お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作ったよ

簡単だよ 楽天で 水琴鈴を3っつ 買いました。 それに ダイゾーで買った根付ストラップを通して 完成です! 違う100均一でも ストラップを買ったんですが なんかイマイチ気にいらなくて 買い直しました。 わたしとかーちゃん 妹さんの分です。 つくるっていっ…

あのときの ケーキは だれが もっていった

おばあちゃん社員 職場での帰りぎわ、ロッカー室で正社員のおばちゃん…… 歳は聞いてないから ナンだけど まあ 定年近いかんじのおばあちゃんが、 「だれかのいいコート 着てくとこやった」 冗談ぽく、ハンガーラックにいくつか かかっているコートを手にした…

ぶらさがっていた

脱走 手順 うちは、かーちゃん 妹さん わたし3人ぐらしで アパート住まいです。 そこに プラスねこたま1匹で 生活しています。 むかしは 金魚もいたんですが、いまは いません。金魚の世話は 妹さんが 一手にやっていて とてもとても長生きしました。 アパー…

ケーキを ホールで 買う日

ホーリーナイト は ケーキの日 何年もまえから うちでは クリスマス・イブは年に一回、ケーキをホールで 各自購入する日へと 置き換えされてきました。 各自といっても わたしと妹さんで 2ホールです。 いろんなとこから クリスマスケーキのパンフレットを集…

今日は まったりと

かぼちゃは いつ食べる 12月22日は 冬至ですね。 台所にかぼちゃがありました。 かーちゃんが買ってきたのでしょう。ただ、煮物にするまえに かーちゃんが昼寝してしまったので 今夜かぼちゃを食べるかどうかは ビミョーになりました。 ま、あした食べても …

のりねこ がっこん

背中には のる www.guzuguzu15.com わたしんちのねこさまは ひざのうえには いっさい座んないくせに、なぜか わたしが前かがみになったとき 背中にのってきます。 しかも ねこさまのケツが 顔ふきんにある状態で のってきます。 おひざにのってほしいのに な…

ひとさまの ブログからの アイコン依頼

おすすめブログの新着 はてなブログにある おすすめブログの新着を読むと、すげーな と 思うことが あります。 むずかしいテーマで 書かれている方や 身近なことがらや自分の考えをあらわしておられる方々…… 共感できる記事も多数あって、おもしろいです。 …

このまま 年を 越したくなかった

年の瀬 なのに この においは ーー去年の話です。 わたしは、今年最後の仕事納めの日 頭をなやませいました。 くさい…… どこからともなく、においます。 この日 午前中は、いつもどおりに仕事をします。 午後からは 棚卸しをして おわったら、ていねいに清掃…

さっぱり した

今年中に 切りたかった 土曜日の日、わたしは 美容院にいってきました。 www.guzuguzu15.com 今回は 1000円カットではなく、いつもいく美容院です。 予約電話をかけたら、混んでいるらしく 午後3時からカットになりました。 わたしは カットしてもらうひとを…

2019年 買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 使用感 今週のお題をみたら、2019年買ってよかったもので、わたしは これだな と思いました。 100均一編 わたしは ちょくちょく100均に行きます。 そこで 買ってよかったなぁ と感じたものは ミニちりとりとホウキで…

毎日 更新は あきらめる

目標 変更 www.guzuguzu15.com きばって わたしは 高くのぞみをかかげていました。 いまは うーん 毎日書くのはキツいかな、また 文字数少なくなちゃうな。 そう思い あっさり毎日更新は あきらめよ になりました。 楽しくブログやりたいし、苦痛になったら …

グラコロ わたしだけ チーズデミグラ

一回 食べそこねた こないだの土曜日、12月7日のとき。 わたしは ある固い決意を胸に秘めて仕事に向かいました。 ーーこの半日 仕事をしたら グラコロを食べるんだーー その思いだけが わたしを支え 動かしています。 わたしは 今 派遣さんです。 土曜日は …

テンプレート かえました

発想は いつも 単純 わたしは 無知もいいところで ブログをはじめました。 なので、ブログのテンプレートというか 骨組みは公式テーマのいちばん下にあるのを選び、カスタマイズの背景画像を はながら にしました。 ブログの名前が 「お鼻はいつもグズグズ」…

こんな わたし でも アドセンスに 受かった

燃えつきてた 12月1日 まちにまったとき きたるーー。 ついに アドセンスに合格! わたしは よろこびよりも 脱力しました。 ああ 戦いは 終わった…… わたしは ブログをはじめたことは ナイショにしていたんですが、そのとき 気が抜けて 妹さんに ぽろっとい…

Twitter 連携

むかし アカウントを つくった みなさま ツイッターって やってますか? わたし、おおむかし ツイッターのアカウントをつくったんですが、ほとんど使わず そのうちほったらかしになり アプリも削除してました。 したら “ツイッターが休眠アカウントを削除へ …

ねこは おひざには のってこない

型どおり では ない なぜか わたしの飼うねこちゃんたちは おひざにのってきません。 わたしが あぐらをかけないのもありますが、まったく おひざのうえにはきません。 んん? 猫ってやつは、ゴロニャンと ひとさまのおひざでまるくなるものではなかろうか?…

なんか ちがってた

今週のお題「クリスマス」 いったい なにが あった? www.wakametecho.com わかめさまの記事を見て わたしは 仕事中にあることを ふと思い出しました。 ーーそーいや、わたしもサンタに手紙を出したことあるなーー それでこの記事を わたしのブログにのせて…

インフルエンザ と インフルエンサー

ボケすら ゆるされない ちまたで いつしかわからない言葉があふれ出している。 インフエンサー……… インフルエンザじゃないよ、インフエンサーだよ。いつから こんな言葉がでてきたのか。 ーー調べてみると「インフルエンサー(Influencer)」とは、影響・効…

育てたかたを しっぱいした 自覚は ある

ほんとうに ちいさくて 今 うちで飼っている ねこたまは 手のひらサイズでした。 www.guzuguzu15.com ちいさ子猫で、わたしは やっときてくれたこの子が 愛おしかった。 ……まえ 飼っていたねこさまは 外にいたっきり 帰ってきませんでした。 それから、2年ぐ…

あいつは いたい ところを 突いてくる

ゆめは はたされて いない (注:この記事を書いて、しばらく後 Googleアドセンスにみごと合格しました! まじうれしいです。ので、そこんとこ 寛容にご覧ください) ふう……… わたしは ためいきをもらしました。 またです。Googleアドセンスから “だめだよ こん…

買った その日に やられる

近眼と乱視 わたしは 車の運転とゲームをするとき めがねをかけます。 仕事のときもします。 なぜだかこのブログを書くときは しません。 わたし 右眼は近眼と乱視のダブルで 視力は 車の運転ならめがねは、いらないていどです。なので めがねは右眼だけ厚み…

いい肉を 食べたいときは ランチタイム

今週のお題「いい肉」 いい肉をたらふく 食いたい……… これは 人間の正しい 欲求だと 断言します。 わたしと 妹さんは 時間があえば 平日の焼き肉屋のランチタイムに 特攻します。そこで わたしがいつもたのむのが 「壺漬けカルビセット」 もち ご飯は大盛り❤…