お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

愛をとりもどせ

ホットケーキ 日曜日の朝 さわやかに なおかつ優雅にすごしたい そんなささやかな望みをかなえようと わたしは思いたちます。 そうだ ホットケーキを 朝食につくろう。 いいぞいいぞ! ってな具合で わたしは ホットケーキを作ることにしました。 ある日の休…

リトープス

ランキング参加中雑談 リトープス 12月の楽天市場でーー つい買ってしまったリトープス! わたし 以前 リトープスの種を買って ちょっびっと芽が出ては出たんですが、そっから育たず枯らしてしまったことがあるんです。 リトープス……… それは ちょっと変わっ…

ペイペイ

PayPay 地域還元 わたしが住んでいる市でも 10月11月に ペイペイで支払うと対象店舗10% ポイント還元されるキャンペーンが行われています。 しかし わたし ペイペイやってなかったんです。 なので過去何回か 行われていた還元のやつ スルーしていました。 な…

ガラポン

創業祭 11月4日 金曜日からーー 近くのスーパーアンド………ショッピングモールで 創業祭が行われてました。 金・土・日の3間日に開催され、お得な買い物ができます。 コロナ禍で2年ぐらいは しょんぼりな開催となりましたが 今年は、まえと変わらぬ規模でやりま…

胃カメラ

バリウム ーー8月の下旬 わたしは 市のがん検診に行きました。 その日は日曜日で 午前中は胃のバリウムと大腸。 午後からは 乳がんの検診がありました。 7月のとある日に 午前中に上の3つの検診が受けられる日があり、いっぺんにすむので申し込みしたのが す…

たのしい幼稚園

ちいかわクレーンゲーム しっぽつき たのしい幼稚園という雑誌があるのですが、その付録に ちいかわクレーンゲームがついてくるのです。 欲しい……… そう思ったのが 発売日の前日 ってか、その付録を知ったのが 発売日の前日ーー。 2022年9月29日です。楽天ブ…

漫画 売る

銀魂 もう読まなくなった銀魂74巻 全巻ない 本棚を埋め尽くしてる。 と 進撃の巨人 全巻 スマホのアプリで試し読みして おもしかったので 一気買いしてしまった。 進撃の巨人は 本棚に入らなかったので ダンボールのまま 押し入れに眠ってる。 ふたつとも 中…

トイレ

密談 あっという間に9月になって 6日の火曜日 わたしは 出勤し 仕事場でお昼をすませ トイレ行って 歯磨いて……と いつもとなんらかわらない日々を送っていました。 しかし、その火曜日は すこし違っていました。 わたしが トイレに行くと 3つある個室のうち …

一番くじ

一番くじ ちいかわ 8月27日 土曜日 ファミマで一番くじ ちいかわが開始されます。 以前 ちいかわの一番くじをやろうして 売り切れのためできなくて へこみました。 www.guzuguzu15.com あれから 数ヶ月ーー とうとう時がきました。 今回は 初日にくじ引きに…

ポップコーン

ポップコーン いちごシロップが 残っています。 www.guzuguzu15.com www.guzuguzu15.com から ぜんぜん減っていません。 無糖の炭酸の入れて飲もうかと思っていましたが、カルピスばっかで割って飲んでいるので、いっこうに減りません。 そんなときーー ダイ…

ゼリー

かき氷シロップ www.guzuguzu15.com 前回のわらび餅で あまりにあまった かき氷シロップ これ どうしようっか……… わたしは こまりました。 無糖の炭酸水に入れて 使おうか…… いや しかし。 ゼラチンがあるっ! ので、グミを作ってみよう となりました。 グミ …

7月

ソフトクリーム もう7月です。はやいです。 7月のある日 わたしと妹さんとで 期日前投票に行ってきました。 その行く前 コメダ珈琲で 休憩しました。 投票したあと コメダに行きたかったのですが、道順的に反対方向なので、さきにお茶です。 わたしは ジェリ…

わらび餅

わらび餅 ある日 スーパーでわらび餅を見ました。 値段は78円で、わたしは 買おうかな と思いましたが、このあと業務スーパーも行く予定だったので やめました。 して 業務スーパーに着き、おんなじわらび餅が 48円であり わたしは わ、なんか得した とほく…

車 洗車

今週のお題「人生で一番高い買い物」 車 洗車 はてなブログのお題に挑戦です。 わたしが 買ったなかで いっちゃっん高いものは『車』です。 たしか 車検があった前車を下取りして 総額120万円ぐらい。 買った車は 軽車です。 タント! 10年ものの相棒です。 …

コロコロマッサージ

むくむ 足が痛いです。 足がむくんで、もう夜、痛いぐらい。 もしかしたら 体重が増えたせいかもしれない。 ゴールデンウィーク中、いっぱい食べたから…… ふうぅ。 晩になると つらい。 太もも 太い…… で どーん! だーん! む、これはなんだ? だいぶ前に買…

ゴールデンウィーク

5月4日 ゴールデンウィークーー 今年は人数制限が解除されました。 3年ぶりに お祭りも開催され、わたしも妹さんと行ってきました。 誘導されて、臨時駐車場に車を停め シャトルバスに乗り込みました。 揺られて 停留所で 降ります。 屋台がある場所まで 歩…

iPad Air

衝動買い 3月のある日ーー iPad Airの新しいのが発売されると 知りました。 ああ なんか良い…… M1 チップ搭載やて わたしは このチップとかは かなりうとく MacBook Airとかにも使われているらしいし、それがiPadにもついているなら、便利だろうと思いました…

プリンエル

プリンエル それは、3月のなかばーー ダイゾーで買ったプリンエル の 賞味期限が 刻一刻とせまっていたのだ。 おおお、時間のたつのが 早い。 3月19日は 仕事ですが、20日21日は お休みです。 プリンエルの賞味期限は月末。 作るなら、20日がベストでしょ。 …

味噌バターラーメン

味噌バターコーンラーメン ーーある日 “ 味噌バターラーメンが食べたい ” 仕事中 いろいろイヤになって、わたしは唐突に思いました。 ちょっと前 お店で 味噌バターラーメンを食べて、おいしいかったのです。 コーンまでトッピングしたのです。 味噌バターコ…

ロジクール

iPad はてなブログ わたしは このはてなブログをiPadで ほぼほぼ書いています。 iPadの種類は air3です。 電気しっかり写っとる iPhoneで 書いたのを見直すこともあります。 なんか行間とか空白とかが スマホで見たら iPadで見たときと、ちがっていてなおした…

ちいかわ

ちいかわ さる1月15日から ファミマの1番くじで 『ちいかわ』 の1番くじが開始されました。 わたしは 最近 ちいかわ が 気になります。 なんかかわいいの とくにあの 青い色のはちわれが! ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(2) (モーニングコミックス…

終わるもの

年末に 「……そういえば どうなったんだろ?」 12月の暮れに わたしは思いました。 なにが気になったかというと、本の結末です。 創竜伝15 <旅立つ日まで> (講談社ノベルス)作者:田中 芳樹講談社Amazon と ハイスクール・オーラバスター・リファインド 最果て…