お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

しょう油 くさい

スポンサーリンク


日曜日の午後 わたしは掃除機をかけていました。


 うちの掃除機は、スティック型のやつで サイクロン式です。


 紙パックのに しなかったのは ただ単に紙パックをうまくセットできないから という不器用にもほどがある 理由でした。
 あと 充電式も使うとき 充電なかったら…… と 考えたら イヤになって コンセントのでなければ ノウ! です。


 あとは 値段です。


予算もあるし、例の高級なダイゾン なんて もってのほか。

そんなこんなで パナソニックの1万円台のを愛用しています。



   あ、でも 余談ですが、ダイゾン やっぱいいらしいっす。

何年か前の話ですが、掃除機が壊れたとかんちがいして 家電屋さんに下見に行ったんです。

ホースにゴミが つまっていただけでした。

そこで 売り場のお兄ちゃんが

「日本のメーカー品の高級掃除機は みんなダイゾンの構造をマネしている」

と いっていました。

  へええ〜  わたしは、うんうんと聞いていました。

 で、安い掃除機と高い掃除機の違いも聞いたんですが わすれてしまいました。


 一回 3千円ぐらいのスティック掃除機を 買ってみたいんですが、どうかな ふんぎりがつきません。

紙ふくろ

 わたし、掃除機をかけるのに ユニクロの紙袋、ぽんっと テーブルの上においたんです。


   ……ユニクロの紙袋、なんかイイ……


みょうに気にいって、コレはイイもの とっておこう となりました。

もちろん ねこたまは、紙袋の中には ご入店済みです。



  しばらくして………


 あたりがしょう油くさい。


      なぜ?


ファンヒーターの位置を変えようとしたら ラグにシミが………

そして しょう油くさい



      はっ



 テーブルの上に しょう油さしが!


 誰だよ テーブルに紙袋 投げたの!


しょう油さしは 倒れ 紙袋は しょう油漬けに。

それだけでは あきたらず テーブル一面は うっすら水没。


 ふぅ、       かたずけよっか。