お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごちゃん

あいが すべてさ 芸人の りんごちゃん 知っていますか?急に太い声で 歌を歌う芸人さんです。見た目は、一見、女性のような こんなひといるよね、というかんじの方で 妹さんはガチで女性だとおもっていました。 わたし 「あ、ほら りんごちゃんでるよ」 妹さ…

サーキュレーター 登場

まとめて わたし、日曜日にまとめて洗濯します。 あたりまえちゃあたりまえなんですが、夏場はすぐ洗濯物がかわきます。たまたま、日曜日はわりと晴れてて、洗濯物は午後3時ごろまで外干して、取り入れていました。 季節はうつり、晩秋ー 冷たい雨の日もふえ…

月代

文字は キレイ つきよ…… と書いて さかやきと読みます。 なんかきれいなかんじですが、ちがいます。 ようは、バカ殿のヘアースタイルです。前頭部から頭頂部にかけて、髪の毛を剃りあげた または 髪の毛を抜いたやつです。横の毛はあります。んで、後ろの毛…

今 うちに ある テレビ

うま (注:この記事は アドセンス審査の際 下書きに戻したものです。タイトルも まんま 天皇賞 秋 だったんですが、アドセンスは ギャンブル等はダメなんで かえました。内容は ギャンブルは あんま関係ない と思います。 ブログ村から ちょろっとアクセスが…

記事の文字数が すくないが 今回は おおい

ひそかにねらっている、Googleアドセンス。いや、ろこつにやろうとしているわたし。Googleアドセンスに受かりたーい。といろいろ画策しつつも、いまだ(10月15日 現在)落ちている。調べるところ、記事の文字数が1000字以上がいいらしい。1000字っすか。原稿…

なかなか みれない 流星群

ながれ星 さる10月22日、オリオン座流星群が見れたらしい…… この日は、あいにくの天気で とても拝めそうになかったけど、わたしと妹さんは なんちゃら流星群がおとずれる夜にはたいてい外に星を見に行きます。 といっても、駐車場から どこや! 流星! と 夜…

ばかな ねこ

捨てコ いま わたしがかっている ニャンコは まだ 離乳もままならない 赤ちゃんねこでした。手のひらサイズでした。 スーパーの裏の駐車場に 2匹 ダンボールに捨てられたいました。暑い日でした。たまたま、スーパーの事務員さんが見つけ チラシをつくり 妹…

近所の スーパーでの コストコ

近所のスーパーで 特紹会という、特売するイベントが一年に一回かあります。 10月22日のめでたい日にそのイベントがあって、わたしと妹さんは いってきました。 当日、試食とかいっぱいあるので、たくさん試食します。で、お肉の試食があって そこに、わらわ…

女たる生き物

さが 女たる生き物は おうおうにして 若くみられたいものである。 なぜいまさらこんなことをいうかというとーー いまの働いているところで いっしょに作業しているひと、年齢を10ちかくサバ読んでいるのよ。 10ってアンタねぇ…… あきれます。 40歳だとしたら…

ハロウィンは よくわからないけど

わたし、ハロウィンは なんだかすきです。 ハロウィンは どうぶつの森で あめちゃんを集めてた思い出があります。けっこーむかしからある風習で、わたしとしては オレンジ色のでっかいかぼちゃを顔にくりぬいて楽しむ…… ウィキでみたら、ケルト人とか古代ロ…

キャッシュレスの波にのれない

ペイペイ…… クレジットカード払い…… わたしは 電子マネーの前払いチャージしか 利用してません。 ムダにこわいんです。 クレジットカード払いは 手数料取られるし、いま還元あっても 来年の6月だっけ? までなんでしょ。そこからは 10%の税率に戻るんでしょ…

1個 300円の梨

かあちゃんが 1個300円の梨を買ってきました。 わたし、くだものはバナナとかみかんを買います。100円均一のときなら 梨も買ったりしますが、ほとんど買いません。バナナばっか買います。とくべつバナナがすきなわけじゃないけど、むいてすぐ食べれるし、あ…

メンタルは とうふ

わたし、メンタルは かなりやわらかい豆腐です。おぼろどうふなみです。 こころがつよいひと、すごいです。 で、すぐ泣きます。涙がでます。さっきも、日テレのラクビーのニュージーランド対ナミビア戦の話を見てて 涙が出ました。ナミビアはランク23位のド…

便利なスマホのアプリからのグズグズ

わたし、お鼻はいつもグズグズなんですが、便利なスマホのアプリがありました。ウェザー・チャンネルです。なにが便利かだというと、アレルギートラッカー というのがあって、ブタクサの花粉 高い とかわかるんです。 わたし、遠い昔、アレルギーのパッチテ…

三国志 廃人 2

来年の1月16日…… とうとう三国志14 が発売されるらしい。前作から4年ぶりだって。時間がたつには、ほんと はやいわ。 わたしは 楽天で買うつもりで、買い物かごにキープしてあります。ポイントとか よくなったらポチッとやろうと思います。 コーエーさん、発…

内容と広告があわない

ぜんぜんまったく収益がなんですが、したの方にアフィリエイトを一件たいてい はってあります。 アフィリエイトで もうけるぜ! と意気込んだものの、ひとさまに教える知識もなく 趣味もごろごろする、ねこたんと遊ぶ、とか だからどうした というものでばか…

すんで まける

洗うよ 昨日、わたしと妹さんとでコインランドリーにいきました。 たまたま休みが同じでした。 コインランドリーには 年に2回ほど行きます。季節の変わり目に 洗濯機で洗えないラグや毛布、ホットカーペットカバー……などなど、まとめてぶち込んできます。 た…

平行多重宇宙

たまに思うことがあります。 いまのわたしがいて 平行している同じ時間軸の宇宙には もう一人のわたしがいて でも わたしとは すこしだけ違う 運命を過ごしている、と。 それが はてしなく 横並びに 続いている、と いまのわたしが、つまずいて ズッコケてい…

台風

10月12日 ニュースは台風のことをひっきりなしにいっています。 わたしは 午前中だけ仕事にいってきました。 雨、風がつよく道中、大変でした。反対車線にトラックがウインカーを点滅させていて まえの車がきゅっとハンドルをきっていました。道路のまんなか…

あおり運転……なのか?

今朝 通勤中に 前の軽四車が 急ブレーキをかけました。信号は青なのに なんで急ブレーキかけるんだよ。あぶないよ。 これが あおり運転というやつか。わたしのクルマ ドライブレコーダーなんてないよ。とりあえず ブレーキは間にあったので ぶーぶー 心の中…

野生の世界 〜たぬき

しっぽ もわもわ (注:この記事は 一回下書きに戻したものです) www.guzuguzu15.com 最近 通勤中の道路に よくたぬきがひかれています。かわいそうです。どうしようもなく 通過しますが 飛び出し注意です。 で むかし うちにも たぬきがきていました。 午後10…

読書の秋

ーー秋です。 秋の夜長 どう過ごしますか。どうでもいいですが さっきまちがえて タイトルだけ一瞬公開しました。すぐに下書きに戻しましたが。びっくらこいたぜ。 ムダ使いは しないぞぅ とかたい決心で 楽天はみてなかったんですが むかし 読んでいた小説…

ねこ ダンボール

ダンボール ねことダンボール…… これは切ってもきれない仲だと思います。 わたしの家 アイスコーヒーは箱買いするんです。メーカーにこだわりはなく ネスカフェだったり UCCだったり ブレンディだったり……と特売品になったものを買います。妹さんは ブレンデ…

ねこバス きたる

10月3日 わたしは この日残業をしました。 もう 6時をすぎると あたりは暗く するどい三日月が 雲間に輝いていました。 その三日月の横に そうように 一粒の星。うす暗い中 車を走らせ やっとうちに到着。 ついたぞー あと1日! 今日も あいつはいやだった。…

まえの増税のとき

いまから何年か前にも 消費税があがりました。 そのときの話です。ふと 思い出しました。 わたしが買っているマンガが 月末に発売されるんです。 そのときも 来月から 増税で 31日に買えば そのままの金額。月がかわって 1日に買えば 増税された金額になるー…

シャウエッセンのチーズ入り

冷蔵庫を開けると そこには シャウエッセンのチーズ入りが いらっしゃいました。 はっ こんな高級品 わたしは 買ってない。わたしが買う ソーセージは 値段が同じでも量が多いか 安いやつだ。 妹さんに 「こんな高級品買ったん?」 と聞きました。 妹さん う…

シロスライム おる

わたしが飼っている おねこさまは キジシロのはちわれっこです。 わたし このはちわれっていう 言いかた 長いことねこ飼っていたんですが つい 何年か前に はじめて知りました。 ずっと前から このもようは そういう名前だったんですか。 それで 妹さんは 「…