お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

2019年 買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」


使用感


 今週のお題をみたら、2019年買ってよかったもので、わたしは これだな と思いました。


100均一編


 わたしは ちょくちょく100均に行きます。

 そこで 買ってよかったなぁ と感じたものは ミニちりとりとホウキです。


f:id:ohanaguzuguzu15:20191215111738j:plain


 使用感、満載なのは すまん。あんまりなので ねこたんにおててをかりました。


 コレ、ねこたんのトイレ砂の とびちったのを片付けるのにちょうどよかった。ササっとはけで便利です。

 洗えるし。



 あと ヘアブラシです。


 タングルティーザーのパクリ品があったので 購入しました。


  なるほど、こりゃいいや。


 使いやすく 気にいりました。


     が、


 100均です。


 くしの目の強度が弱い。

 つかっていくうちに くしの目がおれていく。
 歯ぬけになっていく。


 ……写真をのせようか と思いましたが、これまた使用感てんこもりなので、やめときます。


 値段なり ですね。


 限界まで使います。





高級編


 増税だから…… と 自分をなっとくさせ 買ったのが iPad Air


 わたし、iPhone 6sで、あたらしいiPhone XR を購入視野に入れていたんですが、当時 XRは10万ぐらい。


 iPad Airの最新の方が、画面でかいし、値段も安い……。


    決定打です。


 このブログも iPadで書いているし、dマガジンという雑誌のアプリもみやすいので、よかったです。




  来年は どんなものを買うかしら。


 干支もねずみに 戻るし。

 新しい年に 期待をしたいです。