お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

さっぱり した

スポンサーリンク

今年中に 切りたかった


 土曜日の日、わたしは 美容院にいってきました。


www.guzuguzu15.com


 今回は 1000円カットではなく、いつもいく美容院です。


 予約電話をかけたら、混んでいるらしく 午後3時からカットになりました。
 
 わたしは カットしてもらうひとを指定していません。その人が いつもいるとは限らないし、こだわりがないです。



ぎんいろの美顔器ローラー


 予約時間ごろ 美容院に到着し、いつもならさほど待たずに席に通されるんですが、今回は そこそこまちました。


     混んでるな


 わたしは ぼうっと 思いました。


 待ち合いの席とテーブルがあり、そこには ヘアカタログの雑誌や美顔器ローラーの見本が置いてあります。


 以前、この美顔器ローラーをおもしろ半分でさわっていたら うさんくさい雰囲気の男の美容師さんに 「この美顔器、いいですよ」 と すすめられました。


 値段は 2万円弱。


 突発的に 買えるものではありません。


 それ以来、わたしは なんでもさわるはよそう と 誓いました。



コミニュケーション


 おっさんのお客さんがいて、美容師のねーちゃんと話が 盛り上がっていました。


 あまり じろじろみるのは失礼なので わたしはたぬき寝入りをしつつ、耳をむけていました。

 話の内容は とぎれとぎれでわかりませんが、とにかく会話は続いてゆく。



 わたし、美容院で 美容師さんとの会話は はずんだことないです。むしろ、会話なしほうがいいです。


 たまに、美容師さんも 会話も仕事のうち みたいな方がいて やたら話かけてくださるひともいらっしゃるんですが、わたしは 気が重いです。


 バットコミニケーション  なんて 歌もあったぐらいだし……ああ、関係ないか。


 こんなわたしなのに 観光案内所で パートしたので、仕事モード・オン状態は だれでもあるんでしょう。


 今回、担当してくれたのは 男のおっさん美容師さんでした。


 もくもくと カットしてくださる方で、わたしは ほっとしました。



 すっきりさっぱり短め、もっさりしてた髪の量も減らして、生まれ変わったわたし。


 ベリーショートヘアも気になりますが、顔のデカさがひきたつだろうし、今回は ボブにしました。コナン君に出てくる その子風です。


 あらためて かがみを見ると……


   あんまり、にあっていません……


   ぐずん。