お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

野生の世界 〜たぬき

スポンサーリンク

しっぽ もわもわ


(注:この記事は 一回下書きに戻したものです)


www.guzuguzu15.com




 最近 通勤中の道路に よくたぬきがひかれています。かわいそうです。どうしようもなく 通過しますが 飛び出し注意です。


 で むかし うちにも たぬきがきていました。


 午後10時すぎ 玄関を開けると なにかが通り過ぎていきました。ねこかしら? なーんて のんきにかまえていたら 違いました。

 たぬきです。

 ねこよりも 大きく しっぽが太くもわもわしていました。


 何日間 夜 通り過ぎていくのをみて とうとう キャットフードをあげました。ボリボリ 食べて たぬきって キャットフード食べるやと驚きました。


 それから 毎晩くるようになりました。


 一度 夜 車で出かけ 帰宅し駐車場でおり 家にむかし途中で ぽん と なにかかるく うしろのふくらはぎにあたりました。


       「?」


 ふり返ると なにもなく 前に視線を戻すと たぬきがいました。たぬきがわたしのふくらはぎに タッチしていったんでしょうか。

 

ファミリー 参上


 どれぐらいたったか 今度は 子連れand嫁 つきで きたときは おお と びびりました。

 まさか 嫁と子供まで おるとは。
 しかし ここは せまい道路があり 車が いくらか通る。
 さすがに ひかれてやしないか。


 ある晩、わたしはたぬきに ここ車通るよ、それにたぬきを嫌がるひともおるかもしれん。と いいふくめました。

 

……たぬき一家は いつから いっさいのすがたを消しました。
 それっきり 2度とすがたをあらわしません。


 これで よかったんだろう。 しかし さみしい……