お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

アドセンスねらいで 記事を下書きに 戻した

スポンサーリンク

 

アドセンス


わたしのブログは 雑日記なので、 文字数は 少ないと思います。

ためになることより どっちかというと お笑い系 になると自覚しています。

 それなりに楽しみつつも 苦労して書いております。



 んでまぁ、Googleアドセンスねらいで すこし 書いた記事を下書きに戻しました。

いろんな方の アドセンス攻略のサイトを拝見していると



① 文字数は 1500字以上

②記事数は 30ぐらい 管理しやすいから だめな記事を見つけやすい

アドセンスNGワードは 気をつける  暴力とか 

④リダイレクト設定

⑤サーチコンソールに登録

⑥オリジナル性 コピーは気をつける

⑦ プライバシー ポリシー 設置

⑧役に立つ記事 特化性

   ……などなど。


 だいたい こんなことが書いてありました。

 あと 起承転結みたいな  見出し  始まり・であるからして・まとめ 段落的なつくり。


    うーん、🧐  


 わたし、リダイレクト設定がうまくいかず Googleに質問しました。

簡潔に回答していただき、 ああ、わからんときは ひとりで悩まず わかるひとに聞いたほうがええや と、うなりました。

 おそらく たくさん方がリダイレクト設定にわずらわれていると思います。 もう Googleさんに質問しましょ。


    よっしゃ、リダイレクトもでけたし、コレで……。


とは いかなかった。



リダイレクト だけが おちる 理由 じゃない



    コンテンツの価値が低い………。



     あああ、しまった!

  
  そうだよ、肝心かなめのブログのなかみがイマイチじゃ ねぇ。



 わたしは 大変困りました。

なぜなら わたしのブログは日記です。できるだけ 毎日更新しよ が、あだとなった。


 とうぜん、知識も準備もないまま やってりゃわかるの精神で 出発したブログ……


 直すところが てんこもり、山もり…… だって 毎日更新、記事数だけは いっぱいある。


   うあああー   絶叫です。



 ……気を取り直して、まず カテゴリーわけをしました。


  「ねこ」 「ぐずぐずな日々」 「食べ物・料理」 です。


 カテゴリーは あんまり増やしてもめんどーなので 3つです。

ほんとは、グローバルメニューとか もっとイジってやりたいけど 今はこのままで いこうと思っています。さわっていたら変になったので。


www.guzuguzu15.com




    日記なので そのときそのときの わたしがいます。


記事をぜんぶ手直しするのは、むりなのと 当時のわたしを残したいのとで とりあえず 記事をいくつか下書きに戻そう となりました。


 下準備をしっかりやってりゃ よかった。

 戻した記事は、受かったあかつきに 日の目をみせてやるんだい。


 今ある記事も つけたして なかみを充実させたい。


   はてない野望  かなえるぜ!