お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

あおり運転……なのか?

 今朝 通勤中に 前の軽四車が 急ブレーキをかけました。

信号は青なのに なんで急ブレーキかけるんだよ。あぶないよ。
これが あおり運転というやつか。わたしのクルマ ドライブレコーダーなんてないよ。

とりあえず ブレーキは間にあったので ぶーぶー 心の中でモンクいってたら、信号が赤になったとき 前の軽四車からおっさんが降りてきました。

   おおおー!  (ㆀ˘・з・˘)

しかし おっさんはわたしではなく その前の乗用車にむかって ずかずかいきました。

  ああ、おっさんの前の車が急ブレーキ踏んだから おっさんもブレーキかけたんだね。

     コンコン!

おっさん、窓 叩いてる。なんかいってるもよう。
乗用車のひと 窓 あけてないもよう。

   やがて 信号は青へ

おっさんは自分の車にもどり、乗用車も走りだし わたしも流れにのって動きだす。

あー ニュースで見たことあるかんじのやつだった。

 
 少し走っていたら 前の前の乗用車 広い路肩に車を止めたぞ! コンコンされた車ね。


   あのおっさんは! どうする?


わたしは ちょっとハラハラしました。 え、なに ケンカとかになる?

     …………………。
   


  …………しらん顔して 通過していきました…… 車からいっさい降りる気配もなく。


そのうしろのわたしも さっさと通り過ぎました。


 たぶん これが いちばん かしこい  と思うの……