お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

1月6日からの 10日までの 日記

月曜日  6日


 わたし 今日 仕事はじめでした。



      朝、起きられるかしら……



 前日の晩、心配でしたが 起きれました。


 妹さんは 接客業なので、お休みはシフト制。6日は お休みで 録画した明石家サンタを見てたそうです。


 通勤途中、車が縁石に乗りあげていました。コンビニに入ろうとして、しっぱいしたもよう。



   ああ、きっと休み明けで ぼーとしたんだろうな。



 わたしは 気をつけようと思いました。


 久しぶりに働いたら お鼻ぐずっぐずっの 鼻風邪になってしまいました。




火曜日  7日


 まだ風邪をちょい 引きずっています。


 うちに帰ると、楽天でポチった 筋膜ローラーが届いていました。



  ーーこれで かんたんに痩せられる。  本心です。



 なんでも 筋膜とやらををはがすと イイらしい。

 わたしは 体が、かたいんです。柔軟性がないの。


 あとは 続くかどうかです。

 今 ふくらはぎを ころころしました。いいかも。


 寝ていたねこたんが むくっと起きて興味津々で 近づいてきました。


  あんたが これ以上 体やわらくなってどーすんのよ。


 後日、ねこたんは 筋膜ローラーのやらかい所をかみやがっていました。



水曜日  8日


 今日は 台風並みの雨風でした。


 仕事が終わり 駐車場で横なぐりの突風にあい このわたしの体重をもっても うおおー前にいけないよ と足止めでされました。それぐらいの強風にあいました。


 違う日ですが、わたしが今働いているところ 突風が吹き荒れたとき 屋根の一部が飛んでいきました。



木曜日  9日


 残業をしました。

 帰りに買った缶コーヒーがとてもぬるくて、悲しくなりました。

 さむいから 熱めの飲みたかったのに。



金曜日  10日


 妹さんが ガンダムマンチョコ というものを 2つもってきました。


 知る人ぞ知る ビックリマンチョコのガンダム版です。
 
 男の友達の方が お菓子はあげるから、中のシールをあとでちょうだいと言っていたそうです。



     1個 100円なり。



 むかしは 1個30円だったような気がします。

 地球連邦軍です。ジオン軍バージョンもあったらしい。


 わたし、このウエハースのお菓子はすきで 妹さんに1つもらいました。

f:id:ohanaguzuguzu15:20200111161358j:plain

f:id:ohanaguzuguzu15:20200111161703j:plain



 味は おいしかったです。ウエハースがむかしよりうまかった。
 
 上のは はいってたシールさ。

 あの手この手で 商売すんなーと しみじみ思いました。