お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

今日は ブログを書かないと思ったが

スポンサーリンク

目標は 高く

  いちお、目標は 毎日ブログを更新する! と 思っていましたが 根が めんどくさがりなのと 毎日 書くことがねーや などなど あり、今日は 頭もぼ〜とするし、一回おやすみするかな って決めかけたとたん、ふとひらめいたこと。


  わたし、さむくなると 防寒のスパッツをはきます。


 ばーさんや じーさんは モモヒキ または ズボン下 など みりょく的なネーミングでよぶアレです。


 いつのころからか、手放されなくなり、冬場は 毎日お世話になります。

 つい最近、冬物の下着 長そでのヒートテックをさがしていたら、でるわでるわ 防寒スパッツが やまほど。


うえのが ない

 わたし、こんなに買ったっけ?


 ってか、うえに着るヒートテックがないぞ。

 
 去年 時期おわり 安くなったので買った新品のスパッツが ごろんとでてきて、さらに 厚みのあるタイツが わっさーあって、わたし、よっぽど 足 寒かったんだな といまさらながら 自問自答しました。


  ……冬で洗濯もののかわきが おそいから 多めに用意したの可能性もある。


 ともあれ メモには “スパッツはいっぱいある。ヒートテックがない” と書き 今度 休みの日 買い足しに行こうか 思案中です。