お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

日曜の午後は のど自慢で 自傷

休日の1コマ

 

 11月3日  本日は文化の日で 日曜日。

 

 わたしは、昼ごはんを食べていました。かあちゃんが作ったチャーハンです。

 

 うめな。

 

 もりもりレンゲを動かしながら、たまたま見てたのが のど自慢。

 途中からみてたんですが、けっこー合格の鐘が鳴ってて びっくりしました。

 

 アレって、鐘がカーンとひとつふたつ鳴ってエンド、 というのが一般的だったはず。

 わたし、2年ぐらいまえ、観光案内所でパートしてたとき テレビは見れないが、音は聞こえてて、 あーまた鐘いっこやわ と耳を傾けていました。

 

   歌 うまいな。

 

 オンチなわたしには、出演者に脱帽です。

 

 ひとさまのまえで しかもテレビ放送、NHKで歌をお披露目できる歌唱力・・・わたしにはあたわらなかった能力。 

 

 

 

気がつかないほうが しあわせだった

 

 ……ふー チャーハンうめ。

 

 ……じゃあ、アタシ なんか特技あるかしら? 

 

    

はた、と レンゲがとまりました。

 

 4文字熟語が 脳裏を通り過ぎていきます。

 

 

 

    無芸……大食?   

 

 

   ……さてと ごはんおわったら、掃除機かけよーっと。ぐず。