お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

キムチ

スポンサーリンク

塩っけ



今週のお題「ごはんのお供」





     
    おこめのお供………。




 書くことねーな なんて、日曜日の夜 ぽけーっと思っていたら はてなブログのお題が これだったので いきます!




 白いごはんにあうものといえば 塩っけのあるものです!


 塩さば 塩しゃけ 塩辛………魚介類は はずせません。

 もとが海からのおくりものなので(塩が) 白ごはんとは 切ってもきれぬ仲です。



 魚卵も わたし 大好きです。


 いまは 値段が高くなったけど いくらがあれば 何杯でもいけます。 明太子でも 可です。





       しかし、




 最近のお供は キムチです。



 あまり本格的なものではなく、色は真っ赤だけど 辛みがほとんどない むしろちょっとあまいかもよ ぐらいのキムチが すきです。


 最近 安くて量がいっぱい入っているキムチを買って、おいしくなかった って 勝手にへこみ、いちお完食したので スーパーでいろんなキムチをみて ああ これおいしいですように と キムチ神に願いながら、購入したのが コレ。




f:id:ohanaguzuguzu15:20200913202503j:plain




 このメーカーの ちがうキムチが おいしくなかった。




   じゃあなんで いっしょなメーカーにしたの。




 とは まあながしてください。

 わたしは こんなやつです。



 『旨』 って大きく書いてあるし、辛さ少なそうだし、えびだし。お得だったし。




 こいつは まえ買ったのとは 一線を画すかもしれぬ。

 おなじメーカーでも まず……いや 旨味がなかった……いや、なんですないです。



 もしかして キセキがあるかも ……いいかげん 失礼ですね。





 この日は 食べなかったので 月曜日に 挑戦です。




 日曜日のお昼は おこめがなくなって 炊けてなかったので エースコック・スーパーカップの辛味噌タンメンを食べました。



    100円だったの。



 辛さが得意では ないので わたしには 少し辛かった! 




    豚骨味にしとけば よかった! ああ!




 むせながら 豚骨味の優しいスープが恋しくなりました。




  テレビで 辛いのもりもり食べてるひと、どうなってるんでしょ? 




 そんなことを思った 日曜日の午後でした。






味の感想


f:id:ohanaguzuguzu15:20200914192631j:plain




 オープンしたのは 月曜日の晩。




 色は 真っ赤。 やや汁っけが多いです。





      しゃくしゃく……。




     あ。




 食べやすいです。


 わたしの口に合います。



 辛くなく もはやキムチ風味というか、すこし甘みもあります。


 本場のキムチの味は 知りませんが わたし好みです。





         ……よかった 美味しくて。





 いろいろ失敬なんですが、おわります。