お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

レモン汁でクエン酸

   
    疲れには クエン酸がいいらしい……

 

 いつかどっかで聞いたことがあると思います。

 

 わたしも、今日の疲れをあしたに持ちこみたくないので、仕事が終わり うちに帰るとゼロカロリーのサイダーに ポッカレモンをたらし ゴクゴク飲んでいました。

 

 ……いや、ただ単に業務スーパーで買ったでっかいポッカレモンが あまって 使い道にこまって 簡単レモネードよね、なんてカッコつけて 消費してたわけではないです。ほんとに。

 

 疲れを とりたかったとです。

年々、体力が低下しているな と実感しています。

はー 毎日ごろごろしていた〜い。

趣味がランニングとか 尊敬します。 わたしには むりやわ。

 

 ギリ賞味期限内にポッカレモンをからにしたころ、酢飲む習慣が根づいてしまい、知り合いが ノルマで養命酒黒酢の販売があり、一本もらいました。たしか1600円らしい。高いので、買わないと思います。

 その黒酢を今度は 水でうすめてぐびっとたまに飲んでいます。

 

 うーん、おいしいないわ。

 

 ……そして、また……

 

 業務スーパーで でっかいポッカレモンを買ったわたし。

 

 いっしょに妹さんも行って、わたしが1リットルのレモン汁を安いから買おうとしたら

 

「ねーちゃん それ製菓用って書いてあるし、ポッカレモンにしとけば」

 

 ーーえ、でも クエン酸はかわらんやろ。

 

「ポッカレモンの方が飲みやすいかもよ」

 

 ーー飲めんかったら、意味ないし。じゃあ、ポッカで……  あ、りんご酢の方が安い。

 

「ポッカにしとっけって」

 

もう 妹さんはあきれている。

 

 フッ 今日のところは ポッカにしとくわ。

 

      疲れとれてるかな。