お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

とうゆ

ないよ


 
  「トウユ ないから買ってきて!」



 朝から 母親がいっています。

 
 うんっも。うっさいな!  ん、灯油なら、玄関先にあるじゃん。

 こないだの休みのとき、ガソリンスタンドで 灯油を買ってきて置いてありました。増税前に買おうとおもっていたんですが、めんどーになって、結局、10月になってから買いました。


 「トウユ、ないよー!」


 まだいってるよ。

「玄関にあるやろ。自分で 入れて」  と、わたし。

「だから、トウユー」


ひつこいよ。


空耳


「ねーちゃん、かあちゃん しょうゆっていっとるよ」 妹さんが、ボソ。


  なに、しょうゆだと?

しょうゆとは、あのしょうゆか?


 わたし   「しょうゆ、ないがん?」

 かあちゃん 「さっきから、いっとる」


 ふー しょうゆと灯油…… にてるよね?

 朝だし、寝起きだし、…… まだ寝ぼけてるし。



「妹さん、しょうゆ、しょうゆやよ 買ってきてー」

 わたしは なにごともなかったように、妹さんにいいました。