お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

占いは 山ほどあるがゆえに

スポンサーリンク



好きなの

わたしは 占いが好きです。

 星座 血液型 干支……… などは わかりやすく 自分のをさがしやすいので いいんですが、今日の占いでも みるところによって いってることが 真逆だったり、順位がぜんぜんちがったりします。


    あてになんない……


 っていってしまうのはつまんないんで、いいとこどり します。


 さらにさらに 九星やら 宿曜やら 手相やら…… 数えたらキリがないくらい 占いがあります。

 おおむかしから みんな不安で なんかにすがってたよって 生きてきたから こんなにもお占いがあるんでしょうか。


 当たるも八卦 当たらぬも八卦   つごうのよい 言葉もあるぐらいだし。


凝りすぎて

  ありきたりな占いでは あきてきたのか たまに ややこしい占いがあります。


 自分のやつが さっぱりわからない……。

 自分がどのやつなのか、だし方が パッと見、わからん。


 立ち読みで わたしは かたまります。


 おう、のう……


 すっと 本を閉じて 去ります。


 世の中のひとは こんな複雑なのを解読して あしたをみすえるのか。しかも ハズレてるかもしんないのに。

 
 といえ わたしも占いは好き。

 iPadで いろんな占いをみています。 お金のかかるものは いっさいしてません。

 最近では、6Sのメモに 自分の西暦をバラして足していき 60ひくのを 忘れないよう記録したりしています。

 
 自分で 自分を占えたら ラク。  


 わたしは タロットカードと本を持っています。


 したら あんまり 自分で自分を占いのって よくないと どっかでみて…… 自分に良いように解釈するからみたいで。まぁ わかります。悪い結果 イヤだし。

 
 もうすぐ 師走で この時期 来年の運勢が でそろいます。

 
 どうせなら ね、いい運勢が良いです。