お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

水面下で すすめていた

スポンサーリンク

待てなかった 

 

www.guzuguzu15.com

 

 

 いつぞや わたしはこんな野望を胸に秘めていました。

 

 

      しかし……。 

 

 

Googleアドセンスの収益が 320円ぐらいで

 

 

    「こんなんまってたら 干支がもう一周 回るな」

 

 

 危機感を覚え、 かねてより ココナラでの依頼を実行しました。

 

 

いっぱい あった

 

 ココナラで 似顔絵・イラストで 見にいきました。したら いっぱい作品、画像サンプルがあって びっくりしました。値段もホント幅広い。

 

 1000〜2000円ぐらいの予算でいきたいな と思いました。

 

 あと ブログとTwitterのアイコンで使用可能か です。

 

     商用利用や二次利用……

 

 

  ・商用利用とは

 

 利用者が自分の利益を得る、営利目的で取り引きすること。

 

 

  ・二次利用とは

 

 そのデザインを使って 印刷物やホームページなどで利用する。

 

 

 さわりですが、上のようなことがらも関係していくようです。 

 

 

 

 選ぶ楽しみが ありすぎて迷いだしました。

 

 

 ずっとみてられる…… みてたら、ほんと きまんない。

 

 

 ちょっとリアルな自画像イラストにしようか と思いました。

 

 胸上までので、でもでも……どうせなら かわいいのがいいなぁ。

 

 アイコンだから あわい繊細な絵より色かたちがくっきりしたもののほうが みやすいと思うの。

 

 

   ……なやむわぁ……

 

 

 

きーめた

 

 ココナラ内を徘徊して いくつか目星をつけました。

 

 2日ぐらい 夜な夜なココナラとにらめっこしていました。

 

 いつのまにか 二等身キャラがいい に心変わりしてました。

 

 

          あ、これだ。

 

 

  きめました。

 

 

 それは わたぬき さま という方です。

 

 サンプルの絵を見て  おしっ  決意しました。

 

 

はじめてココナラを利用するので 勝手がわかりません。

 

 めちゃくちゃ きんちょーして、依頼やお直しなどは トークルームというものを通しておこなうのが通常なんですが、わたしはダイレクトにメールを送信しました。

 

 

 びっくりさせたかしら? 

 

 

 やりかたが、イマイチでして……とお詫びをしました。

 

 

 

   わたしの希望ーー

 

・ブログ ツイッターのアイコンで使いたい

・ねこみみは オプションですか (別料金)

・背景は ドット

・あたたかみのある色合いがいい

・サンプル絵の女の子ような感じ

・jpg

・ムチャブリの鼻水

・どこかに リボンをつけてほしい

 

 

 こうやってみると けっこー抽象的な依頼ですな。

 

 ねこみみは オプションではなく込みの料金でした。

 

 

 

 三回ほど メールのやりとりをし サンプル画を送ってもらいました。

 サンプル画のとき 要望があれば 修正が可能です。

 

 わたしは いっぱつOKしました。 

 

 餅は餅屋って いうし わたしの希望 かなってるし。

 

 感動したのは 鼻水です。

 

 鼻水たらかして 自分でいっといてなんだけど、変わったヒトだなーって 一瞬 わたぬきさん、よぎっただろうーな。

 

 わたしのブログの名前 「お鼻はいつもグズグズ」 だし はずしたくなかったのよ。

 

   ふー。

 

 

 

1月1日に つかおうとしてた

 

 そんなこんなで アイコンは 無事完成しました。

 

   やったー!

 

 

お代は 300円クーポンつかって 700円なり!

 

 

 この話は 去年の年末ごろのできごとで、もうすぐ新年。

 

 どうせなら、1日にパッとアイコンかえるっていいんじゃない。

 

 と 思ったんだけど、まてなかったの。

 

 去年のうちに アイコンをかえて わたぬきさまに、この顛末をブログにのせてよろしいか 許可をいただき、いまやっと のせたどー!

 

 

   さっさと 書けばいいのに 一ヵ月遅れで……

 

 

 鉄は熱いうちにうて とかいうけど もともとわたし、間のびしてるし…… 

 

 

 あ、ぐずぐずしてきたんで、今日は おしまいさ!