お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

こうなるのは わかっていた

わたしは さそり座


   1月16日ーー



   「ねーちゃん なんかきたよ」



 帰宅すると、妹さんがいいました。

 妹さんは 本日お休みだったようです。



   「あー」



 わたしは、身に覚えがありました。


 楽天ブックスで 石井ゆかりさんの2020年さそり座の星占いの本をポチったんです。


 近所の本屋さんに なかったんです。


 去年は キャメレオン竹田さんのを2019年さそり座の占い本を買いました。



 わたし、さそり座です。



 いまこそ見なくなりましたが、一昔前モノマネ番組で 美川憲一さんの「さそり座の女」の歌をこぞって 芸人さんがマネてるときがありました。


 口をへの字に曲げ いいえ と きらびやかな衣装 黒髪ショートで 歌い出していました。


 あの歌のせいもあると思います。


 あんまりさそり座ってのは、いいイメージがない、ひつこい(あたってる)   根にもつ(あたってる) ミステリアス(ただ単に しゃべるのがめんどうなときがある、わたしは)



        …………。




  いい印象、ねぇ! ネクラじゃん!



 あ、でも わたし B型ですよ。



 ーーB型


 マイペース(あたってる) 個性的(自覚はない)  飽きっぽい(ものと、ことによる)



       …………。




   フォローになってねーよ




 まだ 掘りさげるところがあるんですが、今日はここまで。

 
 また 気がむいたら書きます。




話が戻らない

 ってきり わたしは この占いの本が届いたもんだと思っていました。



    あとで 見よおっーと。



 その他 わたしは マラカイトの石も頼んでいました。




 ーーマラカイト



 グリーンの縞模様が クジャクの羽のようなので クジャク石とよばれる。


宝石言葉   洞察 浄化 破邪 魔除け 危険な愛情 子供の保護



 わたしが持っていた本には、さそり座のパワーストーンは マラカイトでした。

 いつか買おうと思っていて 数年間すっかり忘れていて いまやっと購入しました。


 マラカイトは あんま硬い石ではないので 衝撃注意です。割れてしまうそうです。



 まだ カルト的なもの買ったんですが また今度書きます。




ちがうよ


 さて ひと息つき 本をみるか となったとき。



 ビリビリ袋を破くと………





  あー 三国志やん!




 そう、わたし かなりまえに三国志14 をポチっていたんです。



 どうせ コーエーのやることだ、発売日は延期になるさ。



 みょうなかんぐりがあって、きれいさっぱり忘れていました。

 ついでにいうと 2年ぶりぐらいに起動させるプレステ4のつなぎかたも!



 わたしは このゲームをしだすと つぶれるまでやります。
 
 わかっているので、万全の体制で挑まなければいけません。



  いまじゃない 時期尚早だ。



 わたしは 三国志を片付けます。



とまらない

 時間があまりなかったんですが、ついにわたしは 三国志に手を出しました。


 まずは 数年ぶりに活躍するプレステ4の機嫌をとらなければ なりませんよ。



   アップデート中……

 

 10分ぐらいアップデートしてました。


 続いては、三国志のチュートリアルです。

 劉備さんたちとゲームのやり方を学んでいきます。
 


 チュートリアルの劉備さんは あほ仕様でした。


 13のときは 大義のために と 義を全面に押しだしていましたが、いまは調子のよいひとになっていました。




  ふ、いいさ。このゲーム、初心者は 劉備でプレイするなんて 愚の骨頂なのさ。


  わたしは劉備ひいきです。

 

 わたしは、やり方を覚えるつもりで 黄巾の乱の孫堅ではじめました。

 もちろん 初級のつよさ。




 すぐやめるつもりが、ぐだぐだ あとちょっと あとワンターン…… と 長引いていきます。




   こうなるのは わかっていた。