お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

近所のスーパーでのコストコ

 近所のスーパーで 特紹会という、特売するイベントが一年に一回かあります。

 10月22日のめでたい日にそのイベントがあって、わたしと妹さんは いってきました。

 当日、試食とかいっぱいあるので、たくさん試食します。で、お肉の試食があって そこに、わらわらと人だかりができていました。わたしたち 姉妹も隙間をぬってお肉をゲット。もりもり、口を動かしていると、どこかの若いお母さんが、自分のこどもにお肉を食べさそうと「〇〇ちゃん、おいで」 と、よんでいました。
 こどもが2人いたようで、1人分はあったんですが、もう試食のお皿はカラで、ほら、アンタどっかいっとるから、と無念そうでした。店の人が また焼くから といっていっていました。やっぱ、親はこどもにおいしいものを食べさせてあげたいんだな。

 とりのムネ肉が100グラム29円で、わたしはチキンサラダを作ろうとカゴに入れました。ちなみに試食したお肉は買わなかったです。
 
ソーセージの試食、野菜ジュースの試飲、とうふの試食……行った時間帯のせいか、期待してたほど試食がなかった。
あんた、どんだけ試食にゆめもってんだよ、とは へへへ、わらってごまかします。
 
 ごろごろお肉がのっているお好み焼きが売っていて ひとつ498。2個だと700円。買いました。妹さんが、お肉じゃなく、厚切りベーコンがのったお好み焼きを見ていて、わたしは 「ダメ、肉のやつにしよ!」 とすかさず言いました。だって、牛肉のほうが、いいでしょ。

 そこで、コストコの商品がいくらか売っているんです。

 わたし、コストコには いったことがなく、なんとなくあこがれがあります。

 でっかいチーズケーキにティラミス……、いっぱい入ったパン…… はくりょくがあります。の、なかのかぼちゃマフィン……

妹さんがとってもほしそう…… ソフトボールぐらいあるマフィン……


……


買いませんでした。


 ……いや、なんとなくです、他意はない。

わたしもおいしいそうだな、みてたんですが、けっきょくりんごのランチパックを買いました。妹さんはツナのランチパック。

うちに帰って お好み焼きを食べながらも 妹さんはマフィンに未練たらたら。

お好み焼きはおいしいかった。


 当日は わたし、なにも思わなかったけど、いまごろになって、あのマフィン 買ってもよかったなぁ と後悔しています。買ったら 妹さん とても喜んだだろうに。いまごろになって……

 こんどこんなことがあったら マフィン売ってたら だめな、ねーちゃん、買うわ!