お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

バナナ マフィン 1

スポンサーリンク

なかった




 そもそもは これ ゴールデンウィークに 作ろうと思っていました。



 これってのは  「バナナマフィン」




 でもね、ホットケーキミックスがどこ行っても 品切れ。

 わたし ホットケーキミックスベースで バナナマフィンを作ろうとしていたので、できなかった。



 コロナのせいで ステイホーム。


 みなさま ホットケーキミックスで いろいろこさえていたようです。



 ホットケーキミックスまで 品切れになる世の中。



       びっくりです。





  ーー時は流れて  6月のいつだったか 




 「ねーちゃん ホットケーキミックスのもと あったよ! 買ったわ」




 妹さんが、嘆いていたわたしに 朗報をもってきました。



 おお これが伝説のホットケーキミックス!




f:id:ohanaguzuguzu15:20200802140803j:plain




 特大版。 森永謹製。




妹さん   「これで マフィン 作れるね!」




       うん!





 わたしが マフィンを作ろうとしていたのを知っていたので 助かりました。



 そして 実際作ったには 7月の連休中。




        …………。




 時間って たつの早いわぁ。





バナナ バナナ バナナ バナナの 前にお米


 じつをいうと、ホットケーキミックスのもとは手に入ったが、熱が冷めてしまって うやむやになっていました。



 そんなわたしは 7月の連休前日 仕事帰り スーパーに行きました。



 連休中の食材を買うためです。

 したら バナナが 均一価格になっていました。




 ああ これは かみさまがわたしに バナナマフィンをつくりなはれ と 暗示しているのね。




 わたしは 勝手に 解釈して バナナを買い漁ります。




 ぜんぜん関係ないのですが このスーパーで 以前買い物してたとき、どっかのおばちゃんが 




「前ここで買ったお米 ちがっとてん」




 店員さんに 訴えていました。




    なにちがうん?




 わたしは あ、レタス98円! と よろこんでいたさなか 聞こえ 興味がわきました。





「もう 食べて レシートもないけど、お米の袋もないけど、買ったお米とレシートがちがっとてん」





 もうお米も完食して、レシートもお米の袋もないのに 証拠はいっさいないのに、おばちゃんは、お米の値段が違っていたと 申し出ているようです。




「担当を呼びますので……」




 店員さんは 携帯電話をかけます。




    …………。




 めっさ 続きが気になりますが、これ以上 この場にいたらわたしが、不審者ぽくなるので 立ち去りました。



   レシートもお米の袋もない状態で、 よー ゆーたな。




 わたしの胸に なにかが 去来していきました。






バナナ バナナ バナナ バナナ



 ただ バナナマフィンを作るのは おもしろくないんで、4種のバナナで 4種のバナナマフィンをつくり 食べ比べします。




 ・ナンバー1  いつもは これしか買わない100円、今回は99円だった毎度おなじみの レギュラー!



   フィリピン産



 f:id:ohanaguzuguzu15:20200802144342j:plain





 ・ナンバー2  有機栽培 オーガニック  

        きみにこの ちがいがわかるのか?
 


    メキシコ産



f:id:ohanaguzuguzu15:20200802144756j:plain






 ・ナンバー3 バナナ美人  

        はたして バナナに美醜は存在するのか?




    エクアドル産




f:id:ohanaguzuguzu15:20200802145209j:plain






 ・ナンバー4 標高1000メートル 寒暖差で育まれた こだわりのバナナは、コク深く甘い。

        名前が 長い。




    フィリピン産



f:id:ohanaguzuguzu15:20200802145505j:plain





 ナンバー1 以外 222円でした。


 次回 この4種で マフィンをつくりますよう。