お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

あまり 気負わずに

スポンサーリンク

それでも いいの

 ウェブサイトに記録(ログ)するから、ウェブログ(Web Log)



      略してブログ……


 わたしが、いま 公開しているこれがそうですね。



  いわば 公開日記。



 わたしのは そのジャンルですが、自分の考えや知識をおひろめするものあります。



 一般ピーポーの日記なんぞ、自己満足の域 どこかで わりきっていたほうが こころ 詰めずに良いと、頭のすみに浮かびます。


 知識系のほうは、読者が求めている顕在ニーズにマッチしているものを公開すれば アクセスが増えるのは必定。


 対して 時系列日記は そもそも読者には 必要性がない情報 個人的なことがらしか ないことが多く アクセスは 不安定。




     しかーし



   それでも、わたしは 書いてやるぜ!

 
       ほほほっ!


 ブログをはじめて 2カ月ぐらいのときに



 ーーブログって むずくね。コレで 副収入あげるのって、不可能ぽー。



 脳天から そう思いました。


 そのときは Googleアドセンス打倒 の意地がありました。

 人間 意地も必要です。



すきな もの こそ


 わたしは、物書きを夢みていたときもあるので 「書く」 行為は すきなんです。

 ただこれは わたしが費用を出して ひとさまに自分勝手に公開しているだけでしか ありません。


 それでも 読んでくださる方がいます。


 ブログは はじめるのもカンタン やめるのもカンタンです。


 ブログをはじめた方は なにかしら信念があるかたもいらっしゃると思います。




 わたしとしては


 「自分の そのこころのままを文章にあらわし、やってゆく」  


 気負わずに 思い詰めずに ブログという 手段を活かして たのしんでいく。




 わたしは わたしの 道で 前を見て 進んでいきます。