お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

揚げ物

日曜日の午後 かあちゃんが野菜を揚げていました。
フライパンで 油の量は少ない 揚げ焼きです。それで チカラつきたのか あとは 昼寝をしていました。

フライパンに油は 残ったまま。

わたしは カップやきそばのお湯を沸かしていて ふと 冷凍庫に エビフライがあるな と思いだしました。

フライパンに油は残ってる。

よし、揚げたれ!

思いつたら、吉日。わたしはさっそく エビフライを取り出し ガスコンロに火をつけてました。
エビフライは10尾入り。5尾ずつ フライパンに入れました。

わたし 揚げ物は ほぼほぼ お初です。まあ なんとかなるでしょう。

もう一個のコンロは やかんで お湯を沸かしています。

エビをひっくり返すのが はやくて 1尾 折れてしまった。じぶじぶ……と揚がっている。けっこう時間 かかるな。

そうこうするうち お湯は沸き、カップやきそばへ。

エビは 第2弾へ

1回目ので 油がけっこうへってる。油 吸うんだな

わたしは油はたさず そのままイン。

じぶじぶじぶ……

問題もおきず エビフライは 揚がり おいしくいただきました。

もち カップやきそばも おいしく 完食しました。