お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

車検

まずは予約から


 4月3日だったか わたし 車検の予約をしました。

 タントに乗っています。色はピンク。カスタムじゃないの。


 


      4月ーー



 思っていたより たいへんでした。


 新入社員さんが 2週間 入れ替わり立ち替わり、研修というか やってきて いっしょに仕事していました。

 社員のおじさんが世話して 派遣のわたしは 当たらずさわらずでいいのですが、なんか疲れたわー。



    去年はなかったので。よけいに。




         あーー……





 そんなこんなで 車検日は4月24日にしました。


 ダイハツです。
 




車検代



   ーー車検 いつも3年に1回ならいいのなぁ。 2年なんて すぐだよ。




 車検のたんび 思います。


 そして わたしは いっつも納税証明書をすててしまい 市役所に取りに行きます。



 いつだったか 「ていねいですね」と言われたことがあります。


 いやただ単に 納税証明書をすててしまってだけです とは うっかりすぎて言えません。





      …………。





f:id:ohanaguzuguzu15:20210429194010j:plain





 なんじゃらパスポート………ワンダルパスポートは いつも入ってる。2年間で 47850円なり。



 スリーラスターは 下回りのサビ止め。買った時からしてるから 再施行。



 ヘッドライトのくもりをとるクリーナー。 これは はじめて。たまに、ヘッドライトがきいろいのいるね。クリーナーってあるんだね。



 このメタルトリートメント どうだろう? まえの車検のときは 断ったけど いれちゃった。

 効果は 実感できるかしら?  今度は ことわろ。



 あとは エアコンのフィルター。




 しめて 合計10万4千円ぐらいでした。




       なかなかよのう。





せっかち


 わたしは 5月のおわりごろ 車を買いました。



 車検はいつも1ヶ月ぐらいまえにしています。
 
 スルーできないんで 早めに終わらせたいからです。




     せっかちさんです。




 いまんところ買い替える予定はないし、10年後 電気自動車にみんななるのかねー。


 あと10年は さすがに乗れんだろうし…… うーん 乗ってるかな。



 車 もっと 安いなれば いいなぁ と思います。