お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

4月1日

まちにまった日

    4月1日 エイプリル・フール。



 今年は コロナウィルスのせいで エイプリル・フールもかすみ なんとなく冗談もいえないような雰囲気でした。



 わたしは この日を待っていました。

 ギガの制限が とけるから。



www.guzuguzu15.com




 iPhoneのデーター移行で  Wi-Fiの制限をくらい、その間 ブログを書くのは、ほぼお預け。

 わたし ブログはiPadで 書いているんです。iPhoneは手直しするぐらいなので やりかたがわかんない。



 見出しの大文字 h3 とか iPhoneで どーやるか さっぱりちんぷんかん。




     それを調べるにしても ギガが……。




 わたしは ブログを書くのをあきらめました。





下取りに だした

 

f:id:ohanaguzuguzu15:20200402200618j:plain




 新しいiPhone。  色は魅惑のき・い・ろ♡



 値段は 128GAで 87,780円。

 わたしは 楽天カードで買いました。

 楽天ナビで 一時ご利用枠増額を申請しました。




f:id:ohanaguzuguzu15:20200402201116j:plain



 なかみ。




  りんご屋さんは 下取りがあって わたしは 6sをだしました。




f:id:ohanaguzuguzu15:20200402201159j:plain



f:id:ohanaguzuguzu15:20200402201204j:plain




 りんご屋さんから 下取りキッドが送られてきました。

 ダンボールの中は ぷちぷち、送付マニュアル(上の)、住所が書かれた荷札。

 うれしいことに 着払い。



 事前に見積もった買取金額は 最大6000円。


 画面にキズもないし、ボタンも全部うごく。




   ……ちょっと背面に うっすいキズかな、が あったようにみえたけど たぶんだいじょうぶ だと願いたい。




  いろいろ写真 とっとけばよかった。したら のせてたのに。




 あ、写真がでかいのは わけがあります。


 Googleさんからの「AMP」の問題がでたぜ と メールがきました。




      ーー推奨サイズより でかい画像を指定して〜よ。



 ですって。




     ああ?    あん?   これでいい?




 わたしは 該当のをいじくってみましたが 修正がされません。




        これって なんなの?




 やる気が うせてきました。





 ……あとで また調べてやろう。またなんかいわれたら めんどーだから 写真デカくしよう。



 それで デカいんです。  したら 読みこみが遅くなるんじゃ……。だから写真小さくしてんのに。ぶつぶつ。





           ………。

 


  ーー話をもどして


 半年まえぐらいまえに 6sを査定したら 買取額は1万円だったのに 4,000円もさがってた。



 
f:id:ohanaguzuguzu15:20200402203655j:plain



 ぷちぷちにiPhoneを包みます。

 佐川急便さんに 集荷してもらいました。



 わたし 集荷って 初めてでうちに荷物取りにきてくれるなんて ワンダフル!

 これで 満額つけば ナイス!




 査定額 はっきりしたら 書きます。





    それでは またねん!