お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

7月

ソフトクリーム

 もう7月です。はやいです。


 7月のある日 わたしと妹さんとで 期日前投票に行ってきました。


 その行く前 コメダ珈琲で 休憩しました。

 投票したあと コメダに行きたかったのですが、道順的に反対方向なので、さきにお茶です。







  わたしは ジェリコのティラミス……あんまり ティラミス感じなかった。




 
  妹さんは かき氷にソフトクリーム 練乳のせ




 おいしかったです。



 わたしが、



「かき氷のソフトクリームって ダブルできるがんかね」



  と いうと



「今後やってみようか」



 妹さんは 乗り気です。



 きっと店員さんに めんどうなやつだ と思われるので、止めときました。





 いや ソフトクリームが 美味かったのです。

 いっぱいのってたら うれしいなーと………





iPhone13

 
 iPhone iPad が値上げされました。


 わたしは iPhone11 で まだ当分 変える気はないです。



 ……だって 3月に iPad Air 買ったから…… ちょっとむりさ。




www.guzuguzu15.com



 値上げ前に iPad 買ったから いいけど。



 しかし 妹さんは ピンチです。



 彼女は iPhone7 を使っているのです。

 7は 今度アップデートから 対象外です。



 長いこと 愛用していて、



「iPhone14 がでたら 変えば。 9月ごろやろ」



 わたしが 5月ごろによく 妹さんに言っていました。



「うーん、うち別に今すぐに 変えてもいいわ」


「え、新しいほうがいいやん」




 などなど やっているうちに、iPhoneが値上げが 発表され、けっきょく 7月2日に 妹さんは ソフトバンクに かけこみました。


 妹さんは ソフトバンクユーザーです。




    機種の色は 希望の色はなかったです。

    価格も上がっては なかったです。




「あー 5月に 変えとれば、白あったんに」



  紺の iPhone13 を 手に妹さん



「そうやね、社会情勢に ついていけんかったわ」



 わたしは言いました。



 わたしは 野生のカンで 3月に iPadを希望の色の買ったので、こればっかりはね。





妹   「白もっとる人の きれいやった」


わたし 「カバーかけたら 本体の色は わからん  

て」   


妹     「まあね」


わたし   「高くなってから 買うよりはいいや

ろ」



妹     「そうねん」




 むう すまぬ 5月に変えていれば のぅ。