お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

メンタルは とうふ

わたし、メンタルは かなりやわらかい豆腐です。おぼろどうふなみです。
こころがつよいひと、すごいです。

 で、すぐ泣きます。涙がでます。

さっきも、日テレのラクビーのニュージーランド対ナミビア戦の話を見てて 涙が出ました。

ナミビアはランク23位のドンケツ。ニュージーランドは1位。

結果は 火をみるよりあきらか。


 ニュージーランドは、主力選手を温存したのでしょう。それは わかります。長い戦い、戦略も必要です。
いっぽう、ナミビアの選手は かけもち選手が多いよう。ふだんは別の仕事をしながら、ラクビーもやっている方々がいる。
 

 しかたない、チカラ差を感じます。

    が、


 ナミビアが先制点をあげたのです!

 そして 9点 点をとったんです!

 これにて ニュージーランドは 本腰。

結果は 71対9。

もち ニュージーランドの圧勝。

しかし、わたしは感動しました。

弱小だとバカにしていたチームが、意地と人間の誇りで 点数をあげ、1位のチームの鼻をあかしたんです。

1位のチームを本気にさせたんです。ナミビアは はじめから本気で 相手の胸を借りるつもりではなく、勝つつもりだったんです。

 そのつよいこころが わたしには うらやましい。

日本も キセキとよばれずに 実力だね、と 周囲をなっとくさせて 勝ってほしいです。