お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

便利なスマホのアプリからのグズグズ

 わたし、お鼻はいつもグズグズなんですが、便利なスマホのアプリがありました。

ウェザー・チャンネルです。

なにが便利かだというと、アレルギートラッカー というのがあって、ブタクサの花粉 高い とかわかるんです。

 わたし、遠い昔、アレルギーのパッチテストをして ハウスダストが、ぐぅーんとアレルギーの値が大きくて あとはそこそこあったのを覚えていています。ありがたいことに ねこの毛とかはアレルギーがなくて、うれしかったです。

 花粉の季節になると、ズビズビで ブタクサもズビズビで、その花粉がおおいとわかると 薬を飲んで対処できるからいいです。
 ふだんはアレグラを服用しています。アレグラでは、いよいよ効かなくなったとき 耳鼻科にGOです。耳鼻科で診断して 処方してもらう薬は、飲むとすっごい眠くなるので 夜寝るまえにのみます。神経が昂っているとき以外は、ぐっすりです。も、意識不明なみです。
 アレグラも もうちょい安くなればいいのに。

 ティッシュは、こだわりはないです。消耗品なので、こだわっていたら大変です。よっぽど、ひどいのじゃなきゃいいです。スーパーのイベントで、ガラガラのクジがあるとき、末賞が箱ティッシュだと わたしは よっしゃーとなります。ペットボトルのジュースより、こっちのほうがうれしいの。
トイレットペーパーも そうですが値段が上がりました。一大事です。

 わたしお鼻がグズグズな理由は 複合なんですが、花粉特化の方は、徹底的に花粉をブロックしてますよね。洗濯ものも、シーズンになると ぜったい外干ししないし、服とかも花粉が付きにくいシャカシャカの着てるし。
 
 あ、鼻のあなに ヴァセリンをぬるといいとかいいますが わたし談で あんま効果はなかったです。わたしの場合、原因がいっぱいあるからだと思います。ヴァセリンの超特大サイズ、一見の価値あり、です。でかいです。

 アプリの話から、アレルギーで 着地点は でかいヴァセリン。

いろいろグズグズなまま おわります。