お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

うけてみたい 砲弾がある

スポンサーリンク

今週のお題「2020年の抱負」


   わたしは 受けてみたい弾があるーー……



 今週のお題 「2020年の抱負」で それをつづろうと思いました。



 まず 抱負ってなんじゃろ わたしは思いました。


 よく聞くけど 目標と同じ意味かしら? 



   んーと  抱負とは


 ・心の中にいだいている決意や志望。やり遂げたいと思う気持ち。



        目標とは


 ・目的にたどり着くための目印。やり遂げるために設定した到達点。



 例   抱負=10キロやせたい!

     目標=10キロやせるために運動をして、食べる量を減らす!



 みたいなカンジ。



 2020年の抱負だから、わたしのこころの願いがつまっています。



ところで 抱負は なぁに?


  google砲や はてブ砲 スマ砲とやらを受けてみたいのですっ!



 はぁ いってやったぞ。 ふーぅ。


 なんでも この砲弾を受けるといいらしい……。


 いっぱいのひとがみてくれるらしい……。


 せっかくブログをやってるんだから、みてほしいな……。


 スーパーマリオにでてくるキラー しかもでかいマグナムみたいな弾がいいな。




 ・ちなみに google砲 とは


“Google砲(Googleアプリ砲)とは、Googleアプリ、Google Chromeにておすすめの記事として掲載されるほか、Googleアプリ内のGoogle Discoverに掲載されることにより急激なアクセスが集まる状態を意味します”
                 
                     引用ですーー



 ・さらに はてブ砲 とは



“もはや定説となっていることのひとつに、「最初にはてなブックマークがついてから一定時間以内に「3はてブ」達成すると、はてなブックマークの新着に掲載される」が挙げられます。そのままはてブが増えていけば、Twitterではてなブックマークのアカウントが記事についてつぶやいてくれたり、少しづつ拡散されていきます”
             
                      引用ですーー




 ・もういっちょ スマ砲 とは



“スマニュー砲とは、「スマートニュース」というニュースアプリサイトに記事が掲載され、爆発的にアクセスが上昇することを言います”

                      引用ですーー



 Yahoo砲 もあるらしいですが 割愛します。




      いーな。


 わたしは 指をくわえます。


 
 これを受けると バズるらしいの。いっぱいアクセスがくるらしい。



 バズるってのは、


“短期間で爆発的に話題が広がり、多くの人の耳目や注目を集め、巷を席巻すること、といった意味で用いられる言い回し。主にインターネット上におけるソーシャルメディア等を通じた拡散などについて用いられる”

                      引用ですーー


 なんかすげーな。




不安材料 しかない

    わたしの書いた雑日記が取り上げられるーー



 夢みたいだな。しかし、雑日記で弾、飛んでくるのかしら?


 わたし、バズるなんて言葉 つい最近知ったし。スマートニュースのアプリ はいってないし。


 ためになること書いたら いいのかしらね?



 ついこの間なんか、ブログのトップに戻るボタンつけたくて カスタマイズで、いろいろいじくっていたら またブログ変になったし。

 あ、わたし ブログの設定が変になったら、一回リセットします。


 わたしは 公式ストアから ブログのテンプレートをつかっています。

 ので、 また新しく同じテンプレートをインストールし直して、1からやり直します。


 わたしのブログで上に戻るボタンをみかけたら、ためしに押して ぐずさん…… と思ってください。


      苦労しました。



 ブログの読み込みが重くなるよ と はてなスターも のぞきましたが、はて うまくいってのかどーか。


 おかしな画面をみかけたら、コイツ またやってる と あたたかい目で 見守ってください。




   ……とりあえず、2020年は はじまったばかり。



      っしゃ!  砲弾を受けたぜ! 



 と 何回も ブログにのせたいです!