お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

臨時休業

5月3日

   今日は コメダ珈琲店で モーニングをしよう。




 かねてより 決めていて わたしと妹さん 妹さんの友達さんとで 出かけました。





 ……ほんとは 他県のイオンに行こうか となっていたんですが、コロナのせいで おじゃんになりました。



 かわりに コメダ珈琲店に行って ジーユーで買い物でもしよっか。

 になりました。



 わたしの住むところは ユニクロはありますが、ジーユーはありません。

 ジーユー店舗は 車で 片道1時間かかります。遠いです。




 そのジーユーの近くに コメダ珈琲店があるのです。



 ただ 妹さんの友達が用事で お昼までに帰宅したい とのこと。

 ジーユーの店舗は 片道1時間。往復2時間ぐらい。



 ジーユーは なにか欲しいものがあるわけでもなく たまに行ってみたい。

 それだけじゃねえ、 つまんない。11時までなら モーニングだし。ついでに。





    出発時間は9時予定  5月3日は 日曜日。




 日曜日の午前中は 株を買いに行く日です。あつ森です! 

 わたしは ウリくんが どうしても他人には思えない。




 気になる方は 「どうぶつの森 ウリ」 で 調べてみてください。




 ウリくんは はなみず たれているんです。

 はなみず……。  わたしのアイコンもたれとる。



 5月にはいって また なんかのアレルゲンに反応して くしゃみ はなみずがでます。

 いまのご時世 くしゃみすんの ほんとヤダ。


 アレグラも飲んでいますが、むずむずします。




 ともかく 日曜日の午前中は 株を買いに走ります。

 

 

無理ゲー


 まず 9時出発なのに起きたのが、8時すぎ。


 
 そこから あつ森を起動。

 あわあわ 「ウリ どこや」 ふためいて 株買ってから 準備。




     待ち合わせ時間は すぎているーー。




 怒らないひとなので、しれっと 出発します。

 ちなみに 車の運転は 友達さんがします。




    この時点で お昼帰宅は 無性だろうーー。




 わたしの胸の中で 思いました。




 ゴールデンウィークですが 道中は すいています。

 通りすぎてゆく 飲食店は 軒並み閉まっています。




   ようやく。



 コメダ珈琲店につくものの 




     「5月6日まで 臨時休業」




      ーーえ。




 朝ごはんは食べていません。




   臨時休業。閉まってる。



 

      「とりあえず ジーユー行こう」



 
 建設的な意見を 友達さんが述べます。




        そうね。
 



 ジーユーは やっていて、わたしは仕事用の1490円のスニーカーとブラトップ くるぶし丈の靴下を買いました。
 




えんどーまめ


  結局 すき家に行きました。



 わたしは ケールレタス牛丼おんたま オニオンスープセットにしました。


 1日分の野菜がとれるらしい。



 ケールって にがい?



 って 思ったけど レタスがおおくて そんな気にならなかったです。



 
      うーん まずい もーいっぱい!




 ケールって聞くと 青汁のCMを思い出してしまう世代です。


 にがい イメージがあります。


 わたしはすき家だと 牛丼オンリーなんですが 妹さんがまぐろユッケ丼を食べていて たまごの黄身と白身をわけていて はーこんなのあるんだ と 感心しました。

 友達さんは ノーマル牛丼とみそ汁です。





    もちろん帰宅したのは お昼過ぎ。




 友達さんの用事とは 畑仕事をしたいから でした。


 えんどーまめ うえるんだってさ。


 おかんのリクエストらしい。


 
         実るといいねん。