お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

ホームベーカリー

カタログギフト

わたし、前いた会社で 創立25年記念だったかで まあ なんかの記念で ギフトカタログをもらったんです。

 
   そこで 選んだのが ホームベーカリー!


 これさえあれば、焼きたてパンが たらふく食える!

   いいじゃん、!

 届いたホームベーカリーで さっそく パンを と 思ったんですが、しょっぱなから 失敗したくなかったので、まずは ミックス粉で作ってみました。
 
 これなら 粉の計量もしなくていいし、ドライイーストもついていたし。


 なにより、いっちゃんはじめで つまずいて、もーあかん がなさそうだし。でだしで コケたら、ヘコむもん。

スタート


ぐずぐずと作戦をたて、いざ おかまに ミックス粉をセット!


   ぐぉぉん ぐぉぉん……


 おかまのハネが 粉を混ぜている……


 わたしのホームベーカリーは 安物…… いや シンプルだから ドライイーストも いっしょに投入中。


    ……ぐぉぉん、ごとん……


 粉がまとまってきた。

    発酵中……



 時間がかかるのよ パンは


数時間後……


うほ、パンや 食パンや! すげーぜ できた。作れた!

 食べてみると キメが粗いと感じました。あと そぼくな味 超うまいとかじゃなくて 手作り感がある、おいしさ。
今度は ミックス粉じゃなくて 自分で 計量して 作るんだ。

安定の結果


 と 数回 意気込んで 作っていましたが いまでは ホームベーカリーは 物置の奥に…… 引っ越され…… て しまいました。