お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

今日は 19 11 19

 今日は 11月19日です。

 わたし、勤め先で 「19 11 19」 と 日報をみて はて? となりました。


  1と9が いっぱいある……


 …… 2019年の20 をはぶいて 19から 書いてあるから 「19 11 19 」 で 一瞬 こんらんしました。



 そーいや 4とか9とか 縁起のわるい数字で 人気がないです。

 死 とか 苦しみ とかで。


  わたし むかし 飼ってた ねこちゃんの名前は よいちゃん  くいちゃんです。

よんよ とか きゅっきゅ とかで 呼んでいました。飼っていた時期は 違いますが。

ので 4と9 に とくべつ いやな感情はないです。



 今日みたいな ぞろ目 というか こんなにつづき数字は おもしろくてすきです。めずらしくなって思います。なんにもないんですが。


 数字にも いろんな意味があって 358 がいいらしい。車だと燃費がよくなるそうな。車のナンバーでたまに みるのは そういうわけか。

  沙悟浄 孫悟空 猪八戒 だっけ。


    うーん、うーん、  
 

 自分のすきな数字が いちばんのラッキー なんじゃね?