お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

1年後の 1年生

スポンサーリンク

うっかりしてたの





 早いもので わたしが ブログを開設してから 1年がたとうとしています。




 前々から ブログをやってみたいな と漠然と思いつつも なかなか はじめの一歩がでませんでした。



 どっかで書いたけど、ワードプレスか はてな かで迷って、パソコン初心者のわたしは やりやすそうな はてなブログを選びました。



 んで ひとさまのブログやサイトを参考に、うだうだ つくりあげて ここまできました。




 わたしのモットーは 「調べて わからなかったら聞け」 で やっています。





www.guzuguzu15.com





 このとき Twitterで 聞き にゃにゃにゃ工務店さま konさま から ご助言をいただき、バトンをかけたのに ブログ内で お礼を言い忘れていました。




 あらためて ありがとうございました  \(^o^)/




 書けた事に 舞い上がって うっかりしていました。




 感謝のこころを 忘れては いけないのだ。






本を買った


 
 それで いまさらなのですが わたし 本を買いました。




  コレ ↓



はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]

はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本





 Amazonで 貼ってるけど、楽天で買った………。





 この葛藤のいろいろな原因が コレ



www.guzuguzu15.com






       ふふふ。





 わたしは 不敵に笑みます。




 手探りで よろけながらも、ふらつきながらも 角におでこをぶつけたながらも、いちおここまで やっているわたし。


 いまさらながら、 はてなブログ Perfect Guide Book [改訂第2版] なんてさ。




 思いつつも、ぽちっちゃった。




        が、




      よかったです。





 改訂版 パーフェクトというだけあって、 ああ と なりました。



 まだ さらっとしかみてないけど、良いです。




 1年やったから、わかる事柄もありました。強がりかもしんけど。





 1年後に もう1回 1年生に 戻った気分です。





 わたしのパソコンスキルが かわらしいもん なのもあるけど。


 
 もし パソコンスキルが うふん の方で (よーは駆け出し) でも はてなブログをやってみてーな の人は、初期投資として 一冊あってもいいかもです。



 
 はじめ わかんなくても ブログをいじくっていくうちに なっとくします。




 
 この本のまわし者みたいなったけど ここで おわります。