お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

テンプレート かえました

発想は いつも 単純

 わたしは 無知もいいところで ブログをはじめました。


 なので、ブログのテンプレートというか 骨組みは公式テーマのいちばん下にあるのを選び、カスタマイズの背景画像を はながら にしました。


 ブログの名前が 「お鼻はいつもグズグズ」 なので はながら…… お鼻とお花をかけて…… オヤジギャグみたいな発想で決めました。ほんとです。


 当初は アフィリエイトをブログのしたにいっこ貼っていたんですが、アドセンスが受かったいま けっこー広告あるな と自分でも 感じます。




       欲と二人三脚だな。




 我ながら 思います。




       ま、いいか。




 自分に激甘な判断をしました。



うまく いかない

 HTML CSSコードの本を買ったんですが、なかなかできません。


 グローバルメニューをつくりたかったんですが、なーんかヘンになりました。
 よくブログのトップに設置してある ホームやカテゴリー名 です。


 断層とか そこに URLをいれるとか……



 あああ めんどうくさい。しかも わからん。




      ……あきらめよう。




わたしは ソッポをむきました。




できる日がきたら またさわろう。




 こころに誓ったとき、わたしに 救いの手が ありました。




有料 だと 思ってた


 はてなブログのデザインの ずっと下 テーマストアでテーマを探す のところ。

 そこを押すと テーマストアに行きます。


 わたし、ストアって書いてあるから てっきり有料で なんか買うところだと思いこんでいました。




        買うの ヤダな。




 わたしは みてぬふりをしていました。

 ところが そこは無料のはてなブログのデザインテンプレートが わんさかあり わたしは びっくりしました。



     え、ただで 選びたい放題じゃん。

     しかも いっぱいある、かわいいよ。




レスポンス対応だし、スマホのもかわいくなっている。



 わたしは ぱぁぁ と うれしくなりました。


  霧が晴れいくよう。




 そこで いま設定してあるテーマを選択しました。


 まだまだしらない はてなブログの機能がありそう。



www.guzuguzu15.com