お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

wii

スポンサーリンク

押し入れのぬし





  長いこと使わず 押し入れに つっこんだあったものを先日 断捨離しました。




      これです。




Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: Video Game







   なつかしのニンテンドーのWii と Wii フィットプラス。






 この話 捨てたあとに ブログに書こうと 思いついたので、写真がなく Amazonさんから 貼りました。





 また Googleさんから “ 写真、ちいせーよ。でかくしてよ ” と ツッコミいれられるのかしら。



 すこし戦々恐々としながら います。
 
 まあ いいけど。




       …………。





 いつプレイしたかも すっかり忘れてしまったWii。


 たしか マリオカートのハンドル型のリモコンもあったような。

 あれも処分しなきゃ。





    顔の白いねーさんといっしょにやった 太陽礼拝。




 あ、Wiiフィットって 運動するゲームです。


 ヨガとか 筋トレとかをバランスボードの上で行います。太陽礼拝はヨガのポーズ。




   いまの



リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game




 リングアドベンチャーみたいの。



    わたし もってないから わかんないけど、たぶん似てると思う。






重かったし 頑丈なダンボール


 きっかけは もうやらんだろうな と 思ったWiiの本体を処分しようとしたからです。



 Wiiの保存状態は コントローラーとかうっすら黄ばんでいたし、ほこりかぶっていたし、たぶん作動するだろうけど、あんまりいい感じではなかった。



 Wiiフィットプラスは 押し入れから出すのも 一苦労しました。





     重かったんです。でかかったんです。





   あっれ、これって こんなに重かったんだ。




 
 当時 毎日 このバランスボードを出しては片付け をして ヨガやら有酸素運動やらをつまつましてたんだ。





          痩せるために……。





 たぶん 痩せはしなかったけど、出し入れだけでも 重労働やん。



 わたしは 額に汗しました。





 この機器は 捨てられる曜日に ゴミステーションに出しました。


 その日は 除湿機みたいなのも 2台だしてありました。





 買うのもいいけど、ほんと捨てるときのことも 考えなきゃなぁ。





 わたし 壊れかけのニンテンドー3DSII もあるし、たぶん修理しないし。いずれ捨てるだろーし。

 


       うーん……




 で これで終わりかな と 楽にしてたら、ちがってた。





 今度は Wii本体の入っていたダンボールとWiiフィットプラスが入っていたダンボールをたたまないといけない。





    これがまた たいへんで。





 まず パッケージダンボールがでかい。

 そして、ダンボールが かたいのだ。




 ああ、バランスボードが重いから 梱包のダンボールも併せて 丈夫になってんだ。


 Wii本体 コントローラーを守るため 仕切りのダンボールも ええやつ ええ紙にしてあるんだ。





 厚みとか ダンボールもこんなに品物によって、つくり 違うんだ……。





 わたしは ニンテンドーの精密機器に対する梱包ダンボールに敬意を払いつつ このやろーと やけくそになりながら ひもでくくりました。


 これは べつに日に出します。





       しまらないまま おわります。