お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

作ったよ

簡単だよ

f:id:ohanaguzuguzu15:20191228193730j:plain


f:id:ohanaguzuguzu15:20191228193859j:plain


 楽天で 水琴鈴を3っつ 買いました。


 それに ダイゾーで買った根付ストラップを通して 完成です!


 違う100均一でも ストラップを買ったんですが なんかイマイチ気にいらなくて 買い直しました。


 わたしとかーちゃん 妹さんの分です。


 つくるっていっても、鈴の穴にカニカンをセットするだけですが……


 袋から 鈴を取り出したあと 


    「あ、ブログにのせよーっと」 


 あわてて 撮ったので 上の写真は さびしいですが、ごあいきょう。


 ついでに 鈴が2つ なのは 自分のは さっさとサイフにつけてしまったからなんです。はい。



水琴鈴


 庭園の施設のひとつである 「水琴窟」


 手水鉢の近く 地面に、小さな穴を底にあけた瓶をふせて埋め込み、空洞をつくります。そこに水がしたたり落ちるようにし 反響する音が 琴のように繊細な音を奏で それを楽しむ。


 そのはかない音に 似ている水琴鈴。

 
    しゃあ ららーん


 可憐な音色が 響きます。
 


 鈴は 魔除けや厄除けの チカラがあると信じられてきました。


 神社とかにも でっかいのあるし。

 巫女さんも こまい鈴いっぱいついたのしゃらん ふってるし。


 キレイな澄んだ音が 悪しきものを祓うと 考えられたのでしょう。



なにかに まみれている


      ん、わたし?



 なんかのうらないの本で 鈴が来年 開運ポイントだぜ って 書いてあって 



「へええ〜 そりゃ 買わないと。ついでに かーちゃんと妹さんの分も いくか」



 そーいゆノリで 金色♡ 金運♡ を ろこつに意識して つくりました。


 はて、悪しきものは よってこないけど わたしのごーよくに 鈴はあきれているかも。


 鈴さん ドンマイさ! 


 ねこたまも この鈴が気に入ってます。
 
   おもちゃとして……


 
 今年は これがラスト投稿!   


 みなさま よいお年を!  (*^▽^*)/


 来年も よろしくお願いします  

  ☆〜(ゝ。∂)