お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

肉球論

スポンサーリンク

にっきゅうのいろ


   にっきゅう………





 わたしは長いこと ねこちゃんの肉球を 「にっきゅう」とよんでいました。


 ここで書くのに Yahooで “にっきゅう” といれても 「日給」 しか出ずに むーん うなりました





 肉球とは ねこちゃん わんこちゃんの足うらにある ぷにぷになアレです。



 熊やキツネにもあるのです。




 わたしは 今日仕事の最中に 現実逃避をはかりました。




     いやになったんです。




 でも 逃げ場ないーーーー  ので 自分の頭の中  妄想に 逃避しました。






 そこいえば 前いた ねこ・めめめのめっつんの肉球は 4本足とも オールブラックで わたしは ど肝を抜きました。




f:id:ohanaguzuguzu15:20200528201917j:plain




      これ✖️4本   写真がないの



f:id:ohanaguzuguzu15:20200528202031j:plain



      めっつん。  箱入りっこ





 この子は 妹さんの知り合いの知り合い……ようは 見ず知らずのひとから もらったコなんでが 獣医さんが二度見をするほど チンチラシルバーよりの雑種でした。


  彼は純血ではなく 雑種でした。




 たぶん 近親相姦があったんじゃないかなー と思います。




     なぜって?




 にゃんたまが なかったんです。



 はじめ 女の子だと思ったです。

 が 男の子でした。




    奇形かな、もしかしたら、血が濃くなっての……。





 わたしの想像なので なんともかんとも、です。




 ともあれ とても美しいねこで わたしはよく   


    「おまえは 顔で飯が食えるな」 



と ほめたたえていました。




 もっと写真を撮ればよかったです。




 彼は はじめ女の子だと思ったので 名前は      「みぃ」 です。


 目が やたらでかかったので 途中から 「めんめ」 になり いつしか めめめのめっつん とか になりました。


 ちっちゃい顔の半分くらいが 瞳だったので。




 で 容姿もさることながら 肉球が ぜーんぶ黒色!



 わたし いままでいたコは ピンク色のコばっかりだったんで びっくらこいた。

 



あずき色?


 ちなみに こぼすくんの肉球





f:id:ohanaguzuguzu15:20200528205743j:plain





 ほんとうは きれいなピンク色の肉球なのに。

 彼は 最近 お外に脱走するんです。


 汚れています。


 わたしは ねこのアポロジョコビッチくんが 神かくしにあって以来 お外に出したくはないのですが。




     出ていきます。




 ろくでもないことばっかり、おぼえてさ。

 バカチン……が。





 ねこの肉球は 何色があるか 調べてみるとーー。





 まず ピンク。  わたしは これが王道かと。


 ピンクと黒が混じったやつ。   多いと思う。


 オールブラック!   けっこー少数派 かと。


 あと あずき色があるようで。  わたしは これは ぴんとこない。





    あずき?  あずきバーみたいな?



 こぼすくんみたいに ただ、土よごれな だけなんじゃ?  






   魅惑の肉球…… 🍖   ああ これは肉。




   まだまだ わかり次第 書きたいです