お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。

ねこベット

スポンサーリンク

規制緩和


   5月のおわり コロナによるホームステイが 緩和されました。




 わたしは かねてより 髪の毛を切りに行こうと 金曜日に美容院に予約をし 土曜日のお昼すぎにむかいました。




   うーん 美容院でもマスクすんのかな。いちお して行こう。




 車にマスクを常備しており、迷いました。



 シャンプーとかもするし マスクしながら切るのってどうなんだ? 店内の様子を見て マスク してなさそうならはずそう。




    な〜んて 心配無用でした。




 お客さんも美容師さんも みなさま マスクしておりました。

 雑誌は だしてくれませんでした。


 コロナのせい?



 シャンプーのときは 耳にかけているヒモをはずして、口にのせたまま しました。



  ショートヘアーにしたかったのですが なかなか決心がつかず 短めのボブにおちつきました。前髪もつくって さっぱりと! 



  でも なんか阿佐ヶ谷姉妹みたいな……… つぎは 伸ばしていくつもりです。






ダイゾーとホームセンター




 外出自粛がされたせいか ダイゾーも人がいっぱいでした。駐車場も満車に近い。



 わたしは ここでなにかを買おうと思っていました。 が なにを買おうか すっかり忘れた。



 店内に入れば 思いだすかもしんない。



 しかし ぱっと目についたのは マスク!





     50枚入り 2000円だって!





 高い! 100円じゃなーい。 これ 買う人いるの? 



 マスクは 山積みでした。



 マジックソルトとお風呂で使うボディタオルの会計を済ませ 出ようとしたとき はたと 思い出します。




 ああ ダイゾーのねこの爪とぎ けっこー良いらしい。わたし、これを見たかったんだ。




 ひとさまのブログを見て 気になったのです。


 わたしは Uターンして 見にいきましたが  うーん ダンボールがペラペラでもろそう。




    これじゃないな。




 一瞥して おわりました。






 その近くにホームセンターがあるので ついでによりました。


 
 まえから思っていたのですが うちのねこたん こぼすくん、ドーム型のねこベットなら 入るかもしんない。


 彼は 包まれるのが すきかもしんない。


 平たいねこベットなら あるんですが さっぱり使いません。



 先代ねこたちは つかっていました。



 
 あんま 高いのは 用意してあげられないけど 手ごろな物なら できるし。



 そこで 各地のホームセンターをチェックです。






鍋じき と 塩対応

 

  ねこちぐら という ワラで編んだ ねこかまくら があります。




 わたしは むかしこれを作ろうとして ざせつしました。

 ワラは入手がむりなので 紙紐で結おうとしましたが もともと不器用なたちなので 建設できませんでした。

 
 底はできたんですよ、鍋じきみたいなの。そっから うえが あがりませんでした。


 
 




  ↑ こんなの





 カゴ型のなんかの草で編んだねこベットが 1300円ぐらいでありました。
 
 これなら 入るかもしんない。けど かまくら型じゃないな。







 うえみたいな感じので もっと安ぽいのもありました。

 手ごろで 1000円ぐらい。





 これなら こぼすくん 入らなくても ダメージは少ないゾ。





 ………そう ねこたんは こっちがよかれと思っても けっ と けっとばすことがあります。




    も、ほんとね わかんないのよ。




 妹さんは 夏場 先代ねこのめっつんに 冷え冷えマットを奉納して 一回も使ってくれなかったことがあります。









 こんなの。




 ゆえに 慎重になるのだ。





  まだまだ いろんなホームセンターで 見てきます。





    ……買わないかも しんないけど