お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

夏休みとマック

スポンサーリンク

有給と無給





 わたしが 働くところは 8月8日から 16日まで お休みです。




 8月11 12日は、お仕事だったのですが 8月1日と9月19日の土曜日のお休みとチェンジになり、長い連休になりました。



 社員さんは 13 14 15日は 有給休暇 扱いになります。


 派遣は 通常のお休み。 つまり 無給。




   むーん 格差を感じますわ。





 8月8日は 休日出勤になり わたしは 稼ぎにいきました。

 断っても かまわないのですが、連休中に ほかにバイトするわけでもなく 出動しました。





   連休中に 短期のバイトをする派遣さんもいます。




 わたしは 体力的にむりや との 今年はコロナのせいで 短期のバイト求人も少ないように 思います。



 8日 働いたせいか 9日の日曜日は、へろへろでした。




   10日は 山の日。



 こんなんいつできたん 的です。 海の日に対抗したみたいで。



 ほんとは オリンピックで いまごろテレビを見て 応援していただろうな なんて うっすら頭に浮かびます。






状況判断


 10日は 妹さんも休みで マックに食べにいきました。


 食べたのは アプリクーポンの 2人用ハワイセット 1600円なり。



 
 ここで 問題が没発します。



 セットのガーリックシュリンプが辛いらしい。



 辛いのは どちらとも苦手。



 さあ クーポンはお得だが、ガーリックシュリンプ どっちが食べる?





       …………。





 車の時点では 決着がつかず、お互いこのクーポンは なかったことにして 食べたいものを頼む におちつきました。




  が、お昼ごろの いい時間帯に マックに着いたので お客さんがごった返していました。

  30分ぐらい待つであろう 行列。




      …………。




 ここで わたしと妹さんは 意気投合します。



 めんどうなことは やめて 2人用ハワイセットにしました。

 姉パワーで ガーリックシュリンプは 妹さんになりました。


 妹さんは セットのブルーハワイのドリンクに 追加料金で フロートにしてもらおうとしたら できませんでした。





 お客さんの中に アプリでオーダーして カード決済したのに 受け取りにいって 肝心のハンバーガーがなくて レジで軽くもめていました。


 それは またつくりなおしていたようですが、忙しくて現場が混乱したのかな と思います。

 あと 頼んだハンバーガーじゃないものがあった と 電話がかかっていました。






ハワイは 甘い



 おなかが たいへん減っていたので わたしは もう一個 クーポンのてりやきチキンフィレオを追加しました。



 席について チーズロコモコを食べたわたし。




    あ、これ お月見バーガー……。




 と いい瞬間 思ったけど おいしかったです。



 ガーリックシュリンプは そんなに辛くなかったです。 ちょっとだけ 辛いかしら。



 ハワイアンパンケーキは 2枚なので、1枚ずつわけ 妹さんと食べました。


 別添えのキャラメル&マカデミアナッツをかけて パンケーキを食べると!




   くっそ あめー  でした!




 脳天直撃の甘さ!



  ハワイ すげーや。




 パンケーキにも メープルシロップをしみ込ませているみたいで 風味豊かなのに、さらに追い討ちのキャラメル&マカデミアナッツを べったりかけると、





      目が醒める甘さ!




 でも ワタシ キライじゃないの。 このあまさ。


 甘党の方 ぜひ どーぞ。




 
 てりやきチキンフィレオが おいしかったです。



 マックのてりやきソース 最強 のような気がする。


 アレ かけると なんでもうまくなるような………。




 米でも イケるかも。