お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

めだか

めだか



 前回 ねこたんのベットを下見にしていたとき。





 このホームセンター めだかを売っているんです。

 種類もたくさんいて わたしがねこベットを見に行く途中、だれかが買っていました。





    ねこベット あれいいかもしんない。





 ぼんやり思って ついでに めだかも のぞきました。



 わたし、めだかっていうと なんだろ、銀色のうすい魚体の小さくて たくさんで泳いでいるようなイメージがあります。



 田んぼや川がある田舎に住んでいますが 野性のめだか 見たことありません。

 いたかもしんないけど わからなかっただけかな。 タニシとかホタルなら、わかりやすいけど。




 いつのころか めだかが売っていて しかも こんなにいっぱい種類があるとは!




 完売したのか、めだかが カラな水槽もありました。

 その中 ひときわ目をひいたのが 黒いめだか。




    こんなもいるんだ。これも めだかだよね。




 お母さんと小さい息子さんも めだか水槽を眺めていました。




     ……めだか ほしい……。




 小さい息子さんが 横のお母さんにいいます。




    ああ わからんでもないわ。欲しくなるわ。




 わたしは 同感しました。


 ほかにもキレイな めだかがいっぱいいる。

 色とりどりで こんなにも小さいのにーー




 聞こえなかったのですが、お母さんは そっと、買えない訳を話しました。




    ああ、いきなり買えんわな。むりや。





 わたしは 音をたてず その場を去りました。




 

にんじん と スリッパ



 わたしは いつも行くスーパーに車を走らせました。




    その駐車場でーー




f:id:ohanaguzuguzu15:20200531183257j:plain




    かたっぽだけのスリッパ………。




  落としちゃったのね。






 続いてーー




f:id:ohanaguzuguzu15:20200531183455j:plain





 一個食べたけど にんじんの🥕 天ぷら……。  お値打ち。




 こんなんファースト コンタクト。


 にんじんオンリーの具。






   今日は いろんなこと あったなぁ……。