お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

ままならない 1

楽天で 買った



    楽天お買い物マラソン。




 5月9日〜16日 まで やっていました。

 わたしは そのとき ボチボチといくつか 買いました。




 まず マグネシウム。




     え あんた なにを?




  と 思われても しかたない。



 サプリメントでは ないです。


 洗濯マグちゃん という商品があって わたしは それをYahooかなにかで 知ってしまい ああ 気になる〜欲しいなぁ に おちいりました。





     ↑ これな。



 
 しかし あるあるで 正規品はお高い。楽天価格 2個で2480円。1個 50グラム入り。







 あ、ちがった。






 Amazonじゃなく 楽天で 500グラム 1580円のを買いました。



 いま 5月12日は まだ 到着してませんが 効果に期待です。

 

  “マグちゃんは、「マグネシウムと水だけで洗う」つかう人と環境にやさしいお洗濯です。
  高純度99.95%のマグネシウムと一緒に衣類を洗濯するだけで、水素を発生しアルカリイオン水に変化。水道のお水が石けん水に!
  洗剤なしでも皮脂汚れをスッキリ落とし、部屋干し後のイヤなニオイも残しません。敏感肌の方にもおすすめです。”




           マグちゃんのホームページからの引用です。





Amazonばっか はってる


 つぎは オリゴ糖。


 わたしは 腸活をしてます。




www.guzuguzu15.com



    きっかけ。  _:(´ཀ`」 ∠):




 それで プレーンのヨーグルトをいろいろ食べています。酸い。すっぱい。


 いつか 業務スーパーで買った でっかいメープルしシロップをかけかけしてるんですが 甘味なら オリゴ糖のほうが おなかによろしかろう。



f:id:ohanaguzuguzu15:20200512214743j:plain




  ダンボール📦 入りなのは……




f:id:ohanaguzuguzu15:20200512214828j:plain




 こぼすくんの ぽんぽん!  寝てるとこ すまん ありがとうね。




 ーー賞味期限に 消費できるのか?






 オリゴ糖 と ひとくちに言っても 種類があった。




 お値段手ごろな イソマルトオリゴ糖。これ 血糖値をあげちゃう。


 血糖値をあげない難消化のフラクトオリゴ糖が よかったのですがーー…… 買おうとしてたやつーー




      売り切れてました。ち。




 メープルシロップも残っているし ひとまず オリゴ糖は 「なし」 にしました。





 
 つぎは 歯ブラシ。



 タフトの25本入りです。


 これで 歯ブラシが なんかのせいで 買い占められ 欠品しても だいじょうぶさ。流言飛語って こえなー。







 またしても Amazon (^_-)






    想像より 長くなってきたので 一回おわります。



    まだ つづきます。