お鼻はいつもグズグズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません 日々思った事を書きます

こんなときもあるわ

わりとよくある




  いちお 自分の取り決めで 週2 ブログを更新していこうと思っていましたが、なーんか 文がすすみません。




      こんなときもあるわん 




 わたしは 軽く投げました。



 でも 書かなかったら 書き方を忘れてしまいそうで 今から、ぐずぐず書いていきます。





インパクト


 もう終わってるけど ファミマで 500mlの水を買うと 2リットルの水をくれるので もらいにいきました。




f:id:ohanaguzuguzu15:20200824211259j:plain




 小さい方のペットボトルを買うと レシートに引き換え券が印刷されて その場ですぐ引き換えられました。



   なんだろ インパクトがすごくて。



 小さいペットボトルは 仕事場に持って行こうと思ってます。





 もーひとつ コンビニ話。


 セブンイレブンのアプリで お茶が当たるクジがあって コーヒーだったかの50円引きクーポンが当たって 引き換えにいきました。


 わたし 仕事帰りにいって 5%ポイント還元のバスクチーズケーキをもち レジへ。

 携帯クーポン見せて ナナコカードで 支払い。




      「○× いりますか?」
 


 店員さんは なんかいいましたが わたしは うわの空で よくわからんくせに 「はい」 と 返事しました。



 支払い終わって アイスコーヒー シロップ ミルク カップの蓋 ストロー チーズケーキが台に置かれ わたしは 混乱します。




      えーっと 持てるかな。




 ああ 店員さんは アイスコーヒーセット ぜんぶ出してくれたんだ。





 わたしは なんとか かさねてもちました。




    「スマホ 忘れてます!」




 離れようとしたわたしに 店員さんが とめます。


 スマホはレジ台に置き去りで わたしは 「ありがとう」 お礼をいって またアイスコーヒーセットを台に置いて とりあえずスマホはポッケにいれて からの アイスコーヒーセットを三度もち マシーンへと移動します。



 ドリップマシーンのまえには わたしのまえに会計を済ませた女子中学生が2人いました。




       「わからんし」




 カフェラテ ショコラを買ったみたいで やり方に迷っていました。



 両手がふさがっていて いろいろ限界にきていたので お先にコーヒーをいれさせてもらいます。

 アイスコーヒーのR なので じきにおわります。



 やがて アイスコーヒーはでき シロップ ミルクを入れ カップの蓋をして………が うまく蓋がしまりません。



 そして 気づきます。





       あれ ストローいる?





 わたしは 動揺します。



 ストローは カップの蓋したら いらんのでは なかろうか。

 カップの蓋から 直飲みできるし。



 わたしは なんとかストローを使おうと カップの蓋の飲み口から さしてみたりしましたが ささりません。




     えーっと えーっと。




        ……………。




 わたしは カップの蓋をぽいっと 捨てました。


 ストローをザクッとカップに そのまま突っ込んで 店を出ました。




 
 
   地球には やさしくないです。


 
 あと コロナ対策で ドリップコーナーは からっぽにしてありました。