お鼻はいつもグズグズ

お鼻はいつもグズグズ

テッシュが欠かせません。日々思った事を書きます。ねこ 食べもの 料理です。

こんな わたし でも アドセンスに 受かった

スポンサーリンク

燃えつきてた


 12月1日  まちにまったとき きたるーー。


   ついに アドセンスに合格!


 わたしは よろこびよりも 脱力しました。


  ああ 戦いは 終わった……


 わたしは ブログをはじめたことは ナイショにしていたんですが、そのとき 気が抜けて 妹さんに ぽろっといってしまいました。



 妹     「アメーバブログ?」

 わたし   「違う、あんなん芸能人用やわ」



 はずかしいので、ドメインは教えず です。



ともあれ さっそく広告を

 広告は 推奨のディスプレイ広告。


単に やり方がわかんないので “推奨” のやつを選んだだけです。


わたしは 記事の前 記事の中 最後 の3つに貼りたかった。


 が、 記事上 記事下 しかなかった。

 

    どーやって すんの?


 そっから調べて 


デザイン→

スパナマークのカスタマイズ→

記事の管理→

記事うえのcss を サイトから拝借したコードを貼っつけ、なんとか イメージしてたものに近づけました。

 貼っつけたコードはわたし自身 この仕組みを説明できるほど、くわしくなく みなさまのブログに問題が起きては大変なので、ひかえます。


 わたしは これで ブログのデザインがおかしくなりました。


 復旧するのも、あーもー いやになって2時間ぐらい ほっときました。



 「はてなブログ 記事なか アドセンス」で、調べました。



なおす ところは 富士山級


 わたしが貼っつけたコードは 中見出しのまえに、広告がでるやつです。

 まんま 貼っつけたのと コードの文字をいじれないので とりあえずこのまま いくぜよ と思っていました。



     だけど。



 わたしのブログ、はなっから見出しなんてもん なかった。

 アドセンス審査のとき あわてて 大見出しをくっつけたぐらいです。


www.guzuguzu15.com


 
 当然、中見出しは皆無。


    しょおおおおー


 わたしは 奇声をあげ 記事数だけは たくさんあるマイブログに 大見出し 中見出しをつけていく作業に着手しなければならない状況になりました。


 css コードを いじれるひとは、もっといい方法があったかもしれないですが、わたしは むりでした。


 マメでも きちんとさんでもないわたしは とりあえずテキトーに大見出し 中見出しをつけていきました。
 ので ところどころ へんなのが まざっていると思います。それは 気づいたら なおすかもしんないし そのままかもしんない。


 わたしは このていどから スタートして、アドセンスは受かった。それが、だれかのはげみになるかもしれないから。


ともあれ


 どうもひとさまのサイトをみていると テスト用の非公開ブログをつくって いろいろためして 実際のブログに反映させているみたい。


   わたし?


 そんなんしてないから あああ、ブログがへんなっとる! こりゃまいった  と なります。


 参考なれば いいですはい。